僕の獣道

 
山の中には獣道というものがある。
動物たちが行き交う道だ。
 
それはもちろん、
人工的なものではなく、
 
そしてもちろん、
始めからあったわけでもない。
 
動物たちが行き交うことで、
自然と道になった道である。
 
つまり向かうところへ、
道は生まれるということ。
 
道なき道を進めば、
それがいつか道になるのである。
 
そんな本日3月28日は、
古代都市「楼蘭」が発見された日で、
 
シルクロードの日』
 
と言われている。
 
古代では重要な交易品であった、
「絹」を運ぶことで生まれた道。
 
その全貌や距離など、
詳細は分からないらしいけど、
 
誰かが歩くことによって、
いつの間にか生まれた道であり、
 
人という獣が作った「獣道」
と言えるだろう。
 
未知に溢れた道、
夢とロマンが溢れている。
 
 
さてさて、
怒涛のスケジュールで、
全力疾走してきたこの3月。
 
ライブにラジオに、
振り返れば本当に大忙しだったけど、
 
先日の梅小路フェス2デイズも含め、
どれも最高の形で終えることが出来た。
 
みなさんへの感謝と、
充実感に満ちている。
 
そんな風にがむしゃらに走って来た道が、
言わば僕の作った獣道。
 
満面の笑顔咲く、
素晴らしい獣道である。
 
そしてその先にあるのが今週の木曜日、
都雅都雅ワンマンライブだ!!
 
きっとそこにも、
満面の笑顔が咲いているはず。
 
そう信じて、
癖ロン毛の獣は今日も走るのである。
 
ワオーーーーーン!
 
ということで(笑)
 
木曜日のための今日を、
一日しっかり費やします!
 
しばらく宣伝ばかりになるかと思いますが、
よろしくお願いいたします(^^)
 
2023年03月30日(木)
【ライブ】『A LIVE -Spring 2023-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com