今夜はお蕎麦で楽しみましょう!

 
ダジャレや掛け言葉は、
親父ギャグと紙一重ではあるのだけど、
 
頭の運動にもイイし、
何だかんだ昔から人々に愛されている。
 
神社でお賽銭を入れるときも、
「ご縁」を願って五円玉を選んだり、
 
お正月のお節料理にも、
「喜ぶ年」を願って昆布を食べたり、
 
大事な試験の前には、
「勝つこと」を願ってトンカツを食べたり、
 
単なるダジャレや掛け言葉、
と言ってしまえばそれまでだけど、
 
きっとほとんどの誰もが、
そういったゲン担ぎを経験済みだろう。
 
それはきっと、
 
それ自体に魔法や効力があるかないかではなく、
気持ちよく居られるかどうかが最も肝心だからである。
 
どんなことをするにしたって、
気持ち一つで違ってくる。
 
ダジャレや掛け言葉で前向きでいられるなら、
親父ギャグだって大歓迎なのだ。
 
そんな本日は『そばの日
 
10月は新そばの時期であること、
そして「十(そ)8(ば)」の語呂合わせから制定。
 
そして「蕎麦」にも、
「引っ越し蕎麦」や「年越し蕎麦」などがある。
 
言葉遊びやその形状から、
「金運」や「長寿」などなど、
 
何かと縁起のいい、
ゲン担ぎの食べ物とされている。
 
今日はトュルッとお蕎麦でも、
皆さんいかがでしょうか?(^^)
 
 
さぁ!
そんなことでやって来ました本日は、
向日市Second Roomsにて、
 
安田仁&伊藤直輝2マン
『SUPER MUSIC MEN~アキらめない男たち~』
 
仁さんとの2マンライブ開催♪
 
「引っ越し蕎麦」や「年越し蕎麦」みたいな、
「ライブ蕎麦」なんてものはないのだけど、
 
会場でも配信でも、
傍にいてもらえたら僕らは最高にハッピーです☆
 
皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
 
ということで、
今夜も最高に楽しい夜を過ごしましょう!!
 
2023年10月08日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マン『SUPER MUSIC MEN~アキらめない男たち~』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】Second Rooms(京都東向日)
【料金】会場¥2500(1Drink込み)
【配信】¥2000
アドレス:

https://twitcasting.tv/c:secondrooms/shopcart/257525

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com