吸いついちゃうぞ

 
反動というものは、
大きなエネルギーになる。
 
ゼンマイを巻いて走る、
チョロQのようなものだ。
 
抑えつけられたら、
押し返そうとする。
 
心にはそんな“反骨精神”
というゼンマイが仕込まれている。
 
だから追いかければ逃げる犬も、
逃げれば追いかけてくるし、
 
押してダメなら引いてみる、
という恋の駆け引きも成立するし、
 
「開けるな!」と言われても、
ついつい開けてしまう「鶴の恩返し」がある。
 
そして、
この記録的な猛暑となった夏。
 
この猛暑に抑えつけられていたのが、
真夏に見かけなかったモスキートである。
 
実はモスキートというのは、
30度を超えると活動が鈍ってしまう。
 
だから近年の暑過ぎる真夏は、
日陰でひっそりと秋を待っているらしいのだけど、
 
今年は残暑までが30度を超えるという、
異常な暑さが続いているわけで、
 
つまり、
モスキートたちは我慢に我慢を重ねている状態。
 
おそらくはその反動から、
いまモスキートたちが暴徒化しているらしいのだ。
 
朝夕は少し暑さが和らいできた今日この頃、
そんなモスキートたちの勢いはすごく、
 
必死で血を吸いに来るそうで、
服の上から30か所以上も吸われたとの話もあるほど。
 
そしてそれは日本だけではなく、
海外でも大変なことになっているそうで、
 
モスキートによる感染症
デング熱」が流行っているのだとか。
 
子孫繫栄などモスキートも必死なのだろうけど、
十分に気を付けたいものである。
 
 
さてさて、
長年続けている音楽活動の中で、
いま僕は改めて音楽がめちゃくちゃ楽しいのだけど、
 
それは僕のこの10年の反動、
というものも影響していると思う。
 
“歌を歌える”という喜びを、
心の底から感じられているから。
 
だからたくさんライブをしているし、
ほんの少し間が空いただけでエネルギーが溜まる。
 
さぁ!
先週のライブから10日間も空けて、
明後日はとうとう都雅都雅ワンマンライブ!!
 
僕の心はモスキートのように暴徒化している!!←落ち着け(笑)
 
まさにモスキ伊藤なのだ!!
 

はいはい(笑)
 
ということで、
どんどん迫る都雅都雅ワンマンライブ!!
 
今日も引き続き全力で準備します!!
 
最高のライブになるように(^^)
 
皆さんどうぞよろしくお願いいたします♪
 
2023年09月28日(木)
【ライブ】『A LIVE -Autumn 2023-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/262725

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com