奈良で文字を書こう!

 
「弘法筆を選ばず」
という言葉があるように、
 
どんな筆であろうと、
達人ならキレイな字を書くだろう。
 
冷蔵庫の残り物でも、
料理人なら美味しいものを作るだろうし、
 
安物のギターでも、
ギタリストなら素晴らしい演奏をするだろう。
 
だけど、
それとはまた別の部分で、
 
筆によって変わる“内面”
というのもあるのではないだろうか。
 
つまり“筆の良し悪し”でなく、
“思い入れの有無”のようなことで、
 
例えば、
「大切な人からもらった思い出の筆」
 
その筆を使って書いた文字は、
自然と温かみを帯びた字になるだとか。
 
例えば、
「分かれた恋人が残した食材」
 
その残りもので作る料理は、
なんだか切ない味がしたりだとか。
 
例えば、
「憧れのアーティストのギター」
 
そのギターで弾いたら、
すごくキラキラした音がするだとか。
 
「弘法も筆を選ぶ」
ということもあるように思っている。
 
そんな本日8月20日は、
「ハッピー筆」の語呂合わせから、
 
『誕生記念筆の日』『赤ちゃん筆の日』
 
と言われている。
 
赤ちゃんの産毛で誕生記念の筆を製作する、
というサービスがあるらしい。
 
さすがにどんな弘法でも、
赤ちゃん筆で書く字はきっと特別になるはずである(^^)
 
 
さぁ!
本日は奈良ビバリーヒルズにて、
 
『"LOVE" Tour 2023 Vol.2』
 
3マンライブに出演だ♪
 
今でこそクセ毛爆発で、
ブロッコリーなんて言われる僕の頭だけど、
 
僕だって生まれたときは、
今では考えられないほどのサラサラヘアー。
 
記念の筆は作っていないから、
それで文字を書くことは出来ないけど、
 
今夜も僕はこのブロッコリーヘアーで、
皆さんの心に文字を書くのである!
 
・・・
 
ちょっと何言ってるか分かりませんが(笑)
 
とにかく今夜も思い切り楽しみましょう!!
 
ということで、
ご来場を心からお待ちしております(^^)/
 
2023年08月20日(日)
【ライブ】スペシャル3マン!『"LOVE" Tour 2023 Vol.2』
【時間】開場17:00 開演18:00
【場所】ビバリーヒルズ(奈良)
【料金】前売¥2500 当日¥3000
(2オーダー別途)
出演:伊藤直輝/KITAYUMI/加藤エレナ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com