まだまだ猛烈に行きまっしょい!

 
8月も半分を過ぎ、
五山の送り火も焚かれ、
 
心配だった台風も、
とりあえず一過。
 
立秋も過ぎ、
暦の上では秋なわけで、
 
そろそろ暑い夏も、
背中を見せてくれるのかな、
 
っと思いきや、
 
どうやら、
この先も猛烈な暑さが続くとか。
 
ええええええーーーーっ!!(笑)
 
“夏は暑い”というのは、
“当たり前のこと”なのだけど、
 
その“当たり前”を、
どんどん超えてしまうこの夏。
 
地球の変化を、
感じずにはいられない夏である。
 
そんな本日は『日本歴代最高気温の日』
と言われており、
 
2020年に静岡県浜松市で、
日本歴代最高気温を記録した日なのだとか。
 
現在の日本歴代最高気温は、
埼玉県熊谷市の「41.1℃」
 
その最高気温と同じ温度を、
浜松市でも記録したのだそう。
 
よく思い返すのだけど、
僕が子供のころは、
 
「30℃」を超えるだけで、
ひぃひぃ言っていた記憶がある。
 
「え?!さ、さ、さ、35℃?!」
みたいな感じだった(笑)
 
その頃と比べると、
如何に異常かがよく分かる。
 
そりゃ暑いわけだ(^^;)
 
それにしても、
子供みたいなこと言うけど、
 
お風呂の湯舟の温度は、
だいたい40℃前後が適温。
 
夏でも冬でも、
気持ちよく浸かれるのに、
 
なぜ気温の40℃前後は、
たまらないほど暑いのだろう?
 
こんなこと言ってたら、
チコちゃんに叱られるだろうか?(笑)
 
ボーっと生きてすみません(笑)
 
 
さてさて、
そんな当たり前を超える夏。
例年以上に暑い夏。
 
僕の活動も「例年以上に熱い活動」
となっている。
 
出会いや再会はもちろん、
いろんな嬉しいお話しや出来事などなど。
 
そして、
 
まだまだこの夏に負けないぐらい、
この先も猛烈に熱い活動になりそうな予感。
 
ボーっと生きてなどいられません(笑)
 
頑張って駆け抜けますので、
皆さんどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
今週は明日のこみゅこみゅ生放送と、
日曜日の奈良ビバリーヒルズライブ!
 
応援よろしくお願いいたします!!
 
2023年08月18日(金)
【ラジオ】「はろーこみゅこみゅ」
【時間】24:00~25:00
【アドレス】Openrec.tv 『GIG TV LIVE』
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
2023年08月20日(日)
【ライブ】スペシャル3マン!『"LOVE" Tour 2023 Vol.2』
【時間】開場17:00 開演18:00
【場所】ビバリーヒルズ(奈良)
【料金】前売¥2500 当日¥3000
(2オーダー別途)
出演:伊藤直輝/KITAYUMI/加藤エレナ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com