今夜は心をフル活用しよう!

 
人間には感情というものがある。
良くも悪くも必ず持っている。
 
喜んだり怒ったり、
泣いたり笑ったり、
 
“喜怒哀楽”というものが、
なんだか忙しい生き物である。
 
オズの魔法使い」のブリキ男は、
そんな「心」が欲しいと旅をするわけだけど、
 
喜怒哀楽の忙しい人間からすると、
「そんなものない方が楽だよ?」と、
 
言ってしまえなくはないような…
そんな瞬間を否定できないところが悲しいものだ。
 
もしも僕たちが心のないロボットだったら、
この世の多くの問題を解決できるだろう。
 
数字で計算できてしまえれば、
何事も割り切ることができるし、
 
割り切れない計算だって、
割り切れないなりの数式がある。
 
僕たちがロボットだったら、
平和な世界だったかもしれない。
 
だけど、
 
そんな喜怒哀楽の忙しい、
面倒くさい人間だからこそ、
 
そこに温度が生まれ、
愛のある世界が広がるのだ。
 
そんな本日7月9日は、
は語呂合わせで『泣く日』
 
「喜怒哀楽などの感情について考える日」
なのだとか。
 
この「泣く」という行動は、
失恋などの悲しい場合はもちろんだけど、
 
実は僕たちの「喜怒哀楽」
どの感情にも付けることが出来るもので、
 
喜んで流す涙もあれば、
怒って流す涙もあれば、
 
哀しんで流す涙もあれば、
楽しんで流す涙もあれば。
 
ちなみにその感情によって、
涙の味も変わるのだとか。
 
一言で「泣く」と言っても、
いろいろあるのである。
 
人間はなんとも忙しい生き物だ(^^)
 
 
さぁ!
本日は大阪は太子橋今市のNEXT TO YOUにて、
 
スペシャルセレクションライブ』
 
3組によるスリーマンライブだ♪
 
ロックに泣いて叫ぶも良し!
バラードで泣いて歌うも良し!
 
僕たちが持っている「心」をフル活用して、
今夜も思い切り笑いましょう!!
 
皆さん、
今日も良き日曜日を(^^)/
 
2023年07月09日(日)
【ライブ】『スペシャルセレクションライブ』
【時間】開場17:30 開演18:00
【場所】NEXT TO YOU(大阪)
【料金】¥2500(Drink別途)
共演:綾姫 / 快速まっすん / 伊藤直輝

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com