不思議の国のスケジュール

 
ほんの一つの出会いだったり、
ほんの小さな興味だったり、
 
そのちょっとしたきっかけが、
新しい世界への入り口になる。
 
そしてそこへ飛び込めば、
さらに新しい出会いや興味が生まれる。
 
そんな風にして人生は、
どんどん広がっていくのだから、
 
ほんの一つの出会いだったり、
ほんの小さな興味だったり、
 
そのちょっとしたきっかけを、
やはり大切にしたいものである。
 
いろんなミュージシャンの、
いろんな作品を買ってしまうのは、
 
まさにそれであり、
僕の新しい世界への冒険なのだ。
 
CDへの浪費癖を正当化、
ということではなくて。
 

ほんまかいな(笑)
 
そんな本日は、
不思議の国のアリス』が刊行された日。
 
今では知らない人はいない、
と言えるほど世界中で知られている本だけど、
 
元々は子供たちに話した、
即興のアドリブ物語だったそうな。
 
それを3姉妹の末っ子「アリス」が気に入って、
「本にして!」とお願いしたことが著作のきっかけに。
 
つまり『不思議の国のアリス』の大ヒットは、
まさにアリスの不思議な力のお陰なのである。
 
そんな『不思議の国のアリス』は、
ある白いウサギに興味を抱いたことで始まる物語。
 
結果それが夢だったのか、
もしくは本当に不思議の国へ迷い込んだのか、
 
その辺りは分からないにしろ、
一つの出会いや興味なしには見れなかった世界。
 
元を辿れば即興のアドリブ話の、
ファンタジーなストーリーだけど、
 
それは現実の世界に生きる僕たちにも、
大切なヒントを教えてくれているのかもしれない。
 
 
さてさて、
気持ちも新たに下半期がスタート!
 
ここからの半年も、
いろいろなライブが決まって来ている。
 
今月は明日のライブを皮切りに、
締めくくりは大阪でのワンマンライブ!
 
新たな世界へ行くために、
出会いや興味を見逃さずに活動だ(^^)
 
ということで、
皆さん応援のほどよろしくお願いいたします!
 
一緒に不思議の国へ行きましょう♪
 
スケジュール詳細はこちら☆
http://www.naoki-ito.com/live2018

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com