ナール100%で行こう

 
「うぇ~マズイ!もう一杯ぃ~!」
 
というフレーズで有名になった青汁。
 
その味への興味本位と、
子供ながらの健康志向と、
 
そして当時たまたま親戚が、
青汁の販売をしていたこと、
 
などなどの理由から、
昔は定期的に青汁を飲んでいた。
 
その原料は、
ケールという野菜なのだけど、
 
“野菜の王様”とも呼ばれるほど、
栄養価の高いスーパーフード。
 
実感こそなかったけど、
僕の成長を支えてくれただろう。
 
気になるお味は、、、
 
「うぇ~マズイ!もう勘弁~!」
 
ってなぐらいのお味(笑)
予想以上にマズかったのを覚えている(笑)
 
それでも子供ながらに、
頑張って飲み続けたのは、
 
“良薬口に苦し”というように、
 
マズい分だけ体に良い、
そんな風に思っていたからだ。
 
そんな本日10月26日は、
語呂合わせより『青汁の日』
 
多くの人に青汁を飲んでもらい、
健康になって欲しい、
 
との願いが込められているそうだ。
 
 
さてさて、
先日たまたま見つけた
「青汁入りのフルーツジュース」
 
要するに、
メインは青汁ではなく、
飽くまでもフルーツジュース。
 
粉末状のもので、
牛乳などに混ぜて飲むタイプ。
 
されど青汁は青汁。
心して飲んだのだけど、
 
めちゃくちゃ美味しかった。
 
「うぉ~!ウマイ!もう一杯ぃ~!」だ。
 
うん、、、
 
僕のあの苦い思い出が悲しくなった(笑)
 
でも、、、
 
そうなのだ!
何も苦いものを苦いまま食べる必要などないのだ!
 
美味しくて健康にいい、
良薬は口に甘し、
 
それができるなら、
それに越したことはないのである。
 
 
さぁ!そんなことで、
 
美味しくて楽しくて、
体にも心にもいいものがある。
 
それが今夜のうどん屋さんライブだ♪
 
「最高!楽しい!アンコール!」
 
な夜を一緒に過ごしましょう(^^)/
 
心よりお待ちしております☆

2022年10月26日(水)
【ライブ】『天Q・SELECT LIVE』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】天Q(京都)
【料金】投げ銭
共演:たなかきょう / 伊藤直輝 / クボタ竜次

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com