味わえたら栄養ね~♪

 
コーヒーはブラックで飲む。
ビールは喉越しで流し込む。
 
どちらも子供の頃は苦くて、
美味しいとは思わなかった。
 
もちろんビールは味見程度、
喉越しでは飲んでないけど。
 

味見はしてたのか!(笑)
 
いつの間にやらその苦みを、
美味しく思うようになった。
 
専ら甘いものは大好きだし、
酸っぱいものも大好きだし、
 
激辛系のものも大好きだし、
そして苦いのもいけるから、
 
ちょっと得した気分である。
 
好き嫌いなど人それぞれで、
嫌いなものは仕方がなくて、
 
これを食べないなんて損だ、
なんてことは思わないけど、
 
一つでも多く味わえるなら、
それに越したことはなくて、
 
何でもその味を楽しめたら、
もっと世界は広がるだろう。
 
そしてこれは飲食に限らず、
何事においてもそうである。
 
いろんな音楽を聴くことも、
いろんな経験をすることも。
 
もちろんいいこともあれば、
よくないこともあるだろう。
 
だけど身をもってそれらの、
酸いも甘いも辛いも苦いも、
 
全て味わうことが出来たら、
吸収するものはものすごい。
 
人生だって豊かになるはず。
 
この舌でこの心で味わおう。
 
 
さてさて、本日8月5日は、
『裏ゴーヤーの日』らしい。
 
察しのいい方はその通りで、
5月8日が『ゴーヤーの日』
その裏語呂合わせとのこと。
 

なんでもありか!(笑)
 
ツッコミたくなる日だけど、
ゴーヤーは体にとてもいい。
 
夏バテに持ってこいの野菜。
その苦みにこそ栄養がある。
 
っということで、みなさん!
 
今日も一日ゴーヤー食べて!
一丁元気出して行コーヤー!

f:id:Naoki__Ito:20210804214601j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com