エンターテイナーで行こう

 
「芸能人は歯が命」という、
なんとも懐かしいフレーズ。
 
古き良き昭和のとあるCM。
ぼんやり映像も覚えている。
 
輝く笑顔に輝く真っ白な歯、
それは確かに大切にしたい。
 
表情が変わる印象が変わる、
印象が変わる周囲が変わる、
 
周囲が変わる明日が変わる、
そんな風に人生が変化する。
 
だから芸能人だけではなく、
歯は大切なものなのである。
 
そんな歯の本当の役割りは、
咀嚼をして体に入れること。
 
小さく細かく柔らかくして、
消化と吸収をよくすること。
 
そしてもう一つ欠かせない、
大切な歯を人は持っている。
 
それは降りかかる出来事を、
咀嚼して吸収をする心の歯。
 
人を成長させてくれるのは、
食べ物だけに限らないのだ。
 
いろいろな出会いや経験が、
人として成長させてくれる。
 
からしっかり心を磨いて、
健康で丈夫な歯にするのだ。
 
そんな本日は『良い歯の日』
 
単なる語呂合わせだろうと、
きっかけなど何だっていい。
 
輝く笑顔に輝く真っ白な歯、
そして心にも真っ白な歯を。
 
 
さてさて、
毎日いろいろ何かとあって、
感情の波だって揺れるけど、
 
嬉しいことも悔しいことも、
楽しいことも苦しいことも、
 
粉々にしっかり噛み砕いて、
音楽や笑いに変えて行こう。
 
そして自分の血肉にしよう。
それがエンターテイナーだ。
 
ということで、
今日から一週間のスタート。
今週もまた忙しくなる予感。
 
何事も笑顔に変えて行こう!
 
皆さん今週もファ伊藤です!

f:id:Naoki__Ito:20220418021324j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com