頬肉をトレーニングしよう

 
くしゃくしゃな顔をして笑う、
偽りのない心から溢れる笑顔、
 
それだけで十分に素晴らしい。
 
笑顔に甲乙なんてものはない。
ましてや鍛えるものでもない。
 
そのままで十分に素晴らしい。
 
たとえ歯に海苔がついてても、
前髪がスエズ運河みたいでも、
 
人の笑顔はいつも素晴らしい。
 
そしてその笑顔を共有できる、
ライブはやっぱり素晴らしい。
 
ミュージシャン冥利に尽きる、
そう言える瞬間はそこにある。
 
ところで本日10月13日は、
 
『スマイルトレーニングの日』
 
顔の筋肉のバランスを良くし、
今よりもステキな笑顔を作る、
というトレーニングの日とか。
 
個人的には上で書いたように、
鍛えるものでないと思うけど、
 
笑顔もフィジカルに筋肉運動。
顔の表情筋というのは大切だ。
 
笑いまくって頬が痛くなった、
なんて経験は誰もがあるはず。
 
頬が筋肉痛にならないために、
笑顔で笑顔の筋トレをしよう。
 
 
さてさて、
10年前にリリースしたCD、
ファーストアルバム『N』や、
 
10年ぶりにリリースした曲、
配信シングル『Hurray! 』や、
 
爆発的には売れていないけど、
着実に飛び立ってくれている。
 
活動が実を結んでくれている。
本当に嬉しいし心から誇れる。
 
皆さんありがとうございます。
 
頬が筋肉痛にならないために、
笑顔で鍛えたあげた表情筋で、
 
ミュージシャン冥利に尽きる、
そう言える瞬間をこれからも、
 
たくさんご一緒しましょうね。
 
このコロナ禍を乗り越えたら、
もっともっとたくさん歌おう。
 
もっともっとたくさん笑おう。

f:id:Naoki__Ito:20211012214219j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com