テクマクマヤコンを唱えよう

 
ナルシストということでなく、
鏡を見ることは大切だと思う。
 
人の目は関係なく自分は自分、
生き方はそういうものだけど、
 
人の目に映る自分を知ること、
それもまた大切なことである。
 
もちろん鏡に映るのは見た目、
内面的な部分は見えないけど、
 
身だしなみを整えられたなら、
それだけで印象は変わるもの。
 
相手の歯に海苔が付いてたら、
やはりどうしても気になるし、
 
前髪がスエズ運河みたいなら、
やはりどうしても笑えてくる。
 

自虐が過ぎるぞ(笑)
 
だからナルシストとかでなく、
鏡を見ることは大切だと思う。
 
 
そして跳ねた寝癖を直すとか、
前歯に付いた海苔を取るとか、
 
身だしなみの確認だけでなく、
自分がどんな顔をしているか、
 
自分で自分の表情を確認する、
それもまた大切なことと思う。
 
人は自分で気づかないうちに、
ついつい頑張り過ぎてしまう。
 
だから気付けば強張ってたり、
つい眉間にしわが寄ってたり、
 
実は自分が思っている以上に、
無理している場合があるのだ。
 
鏡に映る自分の顔を見て驚く、
なんてことも経験済みだろう。
 
11月30日は『いい鏡の日』
 
知らない間に無理してないか、
鏡に映る顔を見つめてみよう。
 
 
さてさて、
何だかんだで11月も最終日。
明日からは師走に突入である。
 
ライブはさほど多くないけど、
忙しくなるのは分かっている。
 
あれしてこれしてそれもして、
考えただけでもソワソワする。
 

落ち着け(笑)
 
ライブにラジオにその準備に、
レコーディングにあれやこれ。
 
きっと忙しくなるだろうから、
いつも以上に鏡を見ていこう。
 
前髪のスエズ運河チェックだ。
 

自虐が過ぎるぞ(笑)
 
自分の表情を見つめていこう。
 
ということで、
笑顔で12月を迎えましょう!

f:id:Naoki__Ito:20211129161821j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com