猫になったんだよな僕は

 
デスクワークが多くなると、
どうしても姿勢が悪くなる。
 
音楽活動はステージ上だけ、
なんてことは当然ないから、
 
むしろそれ以外の方が多い、
と言っても過言ではなくて。
 
作詞作曲やライブの準備や、
番組の台本もブログもそう。
 
レコーディングにしたって、
楽器の練習にしたって同じ。
 
時間を忘れて必死でやると、
どうしても姿勢が悪くなる。
 
筋トレを日課にしていても、
肩凝りや腰痛になるわけだ。
 
_| ̄|○
 
だけどそんな肩凝りや腰痛、
その辛い痛みと引き換えに、
 
納得の作品が出来つつある、
というのもまた事実だけど。
 
 
さてさて、
そんな2月22日の本日は、
『猫背改善の日』だそうだ。
 
猫背の人を横から見た形が、
数字の「2」と似てるから。
 
そして寒い2月というのは、
首を竦めて猫背になる季節。
 
なので肩凝りや腰痛の予防、
猫背の改善を推奨する日で、
 
姿勢を真っすぐ正すことで、
「前向きに生きてもらおう」
というのが目的なのだそう。
 
素晴らしい記念日だニャ~。
 

ニャ~言うな(笑)
 
肩凝りも腰痛も直したいし、
猫背は僕も改善したいけど、
 
しばらくは付きまとうかな。
 
だってレコーディング中の、
新しいアルバムのタイトル、
 
これまた『2』なんだもん。
 
猫背になっても頑張るニャ!
 

ニャ~言うな(笑)
 
ということで、
皆さん今日も楽しい一日を♪
 
(=^・^=)ニャ

f:id:Naoki__Ito:20220222054035j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com