肌にも心にもコラーゲン

 
チャラく見えるらしいけど、
こう見えて本当は真面目だ。
 
血液型が関係しているのか、
それに加えて神経質である。
 
そして自分を曲げられない、
頑固者というところもある。
 
そういう一面を併せ持った、
要するに堅物なのだと思う。
 
もちろん悪いことではない。
だけどもう少し楽に行こう。
 
たまに自分で自分に疲れる、
そんな瞬間があったりする。
 
少しは不真面目なぐらいが、
きっと丁度いいはずである。
 
硬さだけが強さではなくて、
しなやかさも強さに必要だ。
 
例えば骨に必要になるのは、
もちろんカルシウムだけど、
 
カルシウムだけでは折れる。
柔らかくしなる弾力がいる。
 
そのために必要な栄養素は、
「コラーゲン」なのである。
 
カルシウムとコラーゲンで、
最強の骨を作れるのである。
 
硬いだけでは簡単に折れる。
何事もしなやかさが必要だ。
 
そんな本日01月26日は、
『コラーゲンの日』という。
 
コラーゲン可溶化の特許を、
株式会社ニッピが出した日。
 
お肌にも骨にもコラーゲン、
そして心にもコラーゲンだ。
 
 
さてさて、
ライブが2月5日までなく、
少しだけ心身共にのんびり。
 
と言ってもやるべきことは、
いくらでもある現状だから、
 
レコーディングはもちろん、
ブログも筋トレももちろん、
 
などなど相変わらず忙しく、
結局バタバタしているけど、
 
「緊張感」という意味では、
ちょっとだけダラけている。
 
マグロ人間の僕には少しの、
コラーゲンみたいなものだ。
 
心も体も柔らかくほぐして、
折れないようにしなくては。
 
皆さんもたまにはゆっくり、
コラーゲンしてくださいね。
 
ではでは、
今日も素晴らしい水曜日を♪

f:id:Naoki__Ito:20220125203254j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com