好きこそ続く動機なり

 
上手いか下手かではなくて、
愛があるかどうかが大切だ。
 
もちろん技術は必要だけど、
やはりそう思えて仕方ない。
 
一見キレイ事のようだけど、
やはりそう思えて仕方ない。
 
音楽にしても料理にしても、
もっと言えば恋愛にしても。
 
「好きこそものの上手なれ」
とコトワザでもあるように、
 
すべては後からついて来る。
 
「スキ」がすべての原点だ。
「スキ」から始まる物語だ。
 
「キス」から始まる恋愛だ。
 

言いたかっただけです(笑)
 
それは置いといて、、、、、
 
逆に「好き」でなかったら、
何事もダメだということだ。
 
 
さてさて、
毎週金曜日の大切な生放送、
「はろーこみゅこみゅ」は、
 
音楽活動の紆余曲折の中で、
流れ着いた番組なのだけど、
 
6月で6周年を迎えられた。
 
つまりこの6年間毎週毎週、
グレンの曲を紹介している。
 
「大好き」溢れるグレン愛。
我ながらすごい布教活動だ。
 
(笑)
 
当初は半年から一年ぐらい、
そんな予定だった金曜日も、
 
今では欠かせない僕の日常。
 
図らずもこのコロナ渦では、
なおさら欠かせないものだ。
 
未完成な放送ではあるけど、
こうして続けて来れたのは、
トークも音楽も好きなこと、
 
そしてトークや音楽を介し、
笑ってくれる人がいること。
 
僕の「好き」な空間なのだ。
 
今の僕がこうしているのは、
番組のお陰と言ってもいい。
 
そして毎週聴いてくださる、
あなたのお陰に間違いない。
 
みなさん、
心からいつもありがとうございます。
これからも楽しい番組にしますね(^^)
 
本日6月6日は「楽器の日」
 
芸事は6月に始めるといい、
と言われているようだけど、
 
強ち間違っていないようだ。

f:id:Naoki__Ito:20210606023731j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com