胸を張って届けるために

 
今や当たり前に食べられる、
「ナマコの酢の物」だけど、
 
それは酢の物が美味しいと、
僕らはすでに知ってるから。
 
もし未知の食べ物だったら、
まず口には入れないだろう。
 
「ナマコ食」を開拓した人、
僕はやっぱりすごいと思う。
 
そんな風にして今の常識は、
先駆者たちあってあるもの。
 
ファッションや髪型だって、
先駆者がいて今があるのだ。
 
チョンマゲだってどこかに、
先駆者がいて浸透したもの。
 

日本初は誰なんだろう・・・
 
そしてその人を見た誰かが、
 
イカした髪型じゃねーか」
 
と思ったから浸透したのだ。
 

こいつが犯人だ!(笑)
 
現代では信じられないけど、
当時はカッコよかったのだ。
 
そんな風にして今の常識は、
先駆者たちあってあるのだ。
 
1月25日は『美容記念日』
 
パーマやマスカラを使って、
当時は斬新な美を考案した、
 
メイ牛山」さんの誕生日。
 
今や当たり前のマスカラも、
当時は賛否もあっただろう。
 
クルクルパーマヘアだって、
当時は奇抜ヘアだったのだ。
 
だけどそれが浸透したのは、
それに胸を張っているから。
 
チョンマゲ先駆者の誰かも、
胸を張って剃り上げたはず。
 
要するに自信を持つことが、
その魅力を決定づけるのだ。
 
 
さてさて、
現在進行中の最新アルバム、
『2』収録曲順が決まった。
 
全12曲入りの渾身の作品。
 
胸を張って届けれるように、
最後まで粘って頑張ります。
 
完成したら絶対に聴いてね!
 
出っ歯出っ歯、
 
ちゃうちゃう、
 
ではでは、
 
皆さん今日も元気に笑顔で♪

f:id:Naoki__Ito:20220124153903j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com