骨骨ロックを聴いて行こう

 
一体どこの誰が名付けたのか、
一体どんな経緯があったのか、
 
詳しいことは分からないけど、
他に何かなかったのだろうか。
 
この「骨粗鬆症」という名前、
どうしても噛みそうになるし、
 
仮にちゃんと言えたとしても、
噛んだような気がしてしまう。
 

僕だけでしょうか?(笑)
 
しかも言いにくいだけでなく、
漢字にしたなら漢字にしたで、
あまりにも見慣れない漢字で、
とてもじゃないけど書けない。
 

僕だけじゃないでしょ?(笑)
 
もう少し身近な漢字や響きの、
名前はなかったものかと思う。
 
まさに骨の折れる名前である。
 

我ながら上手い!(笑)
 
本日10月20日はというと、
「世界骨粗鬆症デー」だそう。
 
世界各地で骨粗鬆症に関する、
予防や改善や認知を目的とし、
キャンペーンをする日だとか。
 
このブログもその一環として、
テーマは「骨粗鬆症」である。
 
しっかりカルシウムを摂って、
それからビタミンDも摂って、
 
骨粗鬆症を予防しましょうね。
 

何のブログだ(笑)
 
 
さてさて、
体にとっても骨は大切だけど、
メンタル面にしても骨は大切。
 
人生は思い通りにはいかない。
むしろ辛いことばかりである。
 
だけどだからこそ成長があり、
その未来は広がって行くもの。
 
ちょっとやそっとで折れない、
そういう図太さは欠かせない。
 
反骨精神の骨が折れないよう、
メンタルの骨粗鬆症を防ごう。
 
その一つの方法が音楽である。
 
ストレスを緩和してくれたり、
勇気や元気を出してくれたり、
 
人生は音楽に助けられて来た。
 
心のカルシウムとビタミンD、
音楽はそんな風に言えるのだ。
 
ロックに骨のある人になろう。
 
さぁ!
皆さん今日も元気にファ伊藤!

f:id:Naoki__Ito:20211019212944j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com