セコムして行こう!

 
守りに入らず攻め続ける。
 
いつもでも大切なことは、
そういう姿勢なのだろう。
 
もちろん守ることも大切。
だから攻めの姿勢で守る。
 
そういうことなのである。
 
押し引きが必要な恋愛も、
飽くまでも攻めの姿勢で。
 
まず押して押して押して、
それから引くわけだけど、
 
その「引く」というのは、
「逃げる」とは違うのだ。
 
って・・・わかってます。
 
僕が偉そうに言えるほど、
恋愛上手じゃないことを。
 

素直でよろしい(笑)
 
だって嫌われたくないし、
引かれるのだって怖いし。
 
誰でもみんな同じように、
臆病になっちゃうものだ。
 
だけどやはり攻めの姿勢、
臆しても尚攻めて行こう。
 
そんな今日明日の両日は、
二日間とも『セコムの日』
 
「7せ5こ6む」という、
語呂合わせなのだけれど、
 
二日間とも記念日にする、
という何とも攻めの姿勢。
 
「守る」仕事のセコムも、
しっかり攻めているのだ。
 
これこそが「攻めて守る」
 
恋愛に臆病になる僕らは、
見習わなくてはいけない。
 
 
さてさて、
約11年ぶりのアルバム、
『2』のリリースをして、
 
これからそれを引っ提げ、
活動するわけなのだけど、
 
僕はもう次のアルバムを、
レコーディングしている。
 
数か月後にリリースする、
という目標を視野に入れ。
 
ちょっと無茶苦茶な話で、
戦略的には間違いだろう。
 
普通は『2』の販売促進、
それに力を入れるべきだ。
 
それは分かっているけど、
僕は攻めて行こうと思う。
 
その方が僕らしく面白い。
 
これが僕の攻めの守りだ。
 
ということで、
皆さん今日も良き一日を!
 
P.S.台風、
気を付けて過ごしましょうね。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com