生きる活動を

 
世界中で知らない人はいないであろう人、
ジョンレノンは享年40歳だったらしい。
 
本日12月8日はジョンレノンの命日だ。
 
1980年と言えば僕はまだたった2歳。
 
だから当時の状況はわからないのだけど、
想像でもかなりの衝撃だったのは分かる。
 
そして40年の月日が経った2020年、
ジョンレノンの音楽や言葉は生きている。
 
世界中の多くの人の心の中に生きている。
 
それを突き詰めていくと本当の「命」は、
他人の中にこそ存在するのかもしれない。
 
 
さてさて、
なんだかんだで僕も40をすっかり越え、
ジョンレノンよりも年上になったわけだ。
 
だから今もし会えたならタメ口をきける。

んなわきゃないだろ!(笑)
 
紆余曲折しながらの長い音楽活動の中で、
それなりに僕も作詞&作曲を続けていて、
音源に出来ていない作品がたくさんある。
 
そんなライブでしか聴けない曲が多い中、
それでも一緒に歌っていただけたりする。
 
時には動きや振りまで覚えていただける。
 
これは本当にすごいことで光栄なことだ。
きっと僕の「命」がそこにあるのだから。
 
つまり音源も番組もこのブログもしかり、
何気ない普段の言葉やこの活動すべてが、
誰かの中で生きてくれるのかもしれない。
 
そう思うと夢は広がるし気は引き締まる。
 
だから今日も笑顔で元気に楽しくやろう。
 
みなさん、おはようございますです(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20201207221350j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com