ミュージック トリッパー

 
朝陽なのか夕陽なのか・・・

追いかけているのか逃げているのか・・・
  
ほんのひと場面を切り取ると、

どちらとも受け取れてしまう。
 
 
音楽で言うなら、

メロディーや曲調の受け取り方というのは、

それこそ人それぞれ。
 
そこに言葉が乗る歌となると、

より具体的なイメージが広がる。
 
言うなれば同じ曲でも、人によって違う曲になり得るということだ。
 
 
 
さてさて、

昨日は来週に迫ったワンマンライブ-N Style-の、

小山さんとの最終リハーサルだった。

もともとはMITSUくんを介して何度か3人でのコラボレーションをさせていただいたことがあって、

その中で僕の曲を一緒に演奏させていただいたことがあったのだけれど、

今回は数曲だけれどガッツリ僕のワンマンライブのスペシャルゲストという形でご一緒してもらえる。
 
 
これはただ単に“音を重ねる”ではなく、コラボレーション(合作)。

僕の曲を小山さんがどんな風に受け取ってくださり、どんな世界観を持ってくださるか。

そして僕の世界観と融合した時にどんな曲になるのか・・・。
 
 
これはほんとに言葉では言い表せられない。

ぜひとも生でその世界へ一緒に来ていただきたい!

小旅行へ行きましょう(^-^)
 
 
 
いやはや、

ということで今年ももう半月。
 
早いなぁ。。

表立った活動としては、

来週のラジオとワンマンライブのみ。

ほんとはもっともっと歌いたいのだけれど。。
 
そんな今の僕を写真にすると
 
 

 
 
となる。
 
 
これは

①攻められて後ずさりしているのか、

②攻撃しようとしているのか、

はたまた

③ヤァ〜(ダチョウ倶楽部)なのか、
 
 
どんな風に受け取ってもらえるのかな。