それがNの

 
鳥が羽根をなくすということは、

虎でいうなら牙をなくすということであり、

提灯アンコウでいうなら提灯をなくすということであり、

豚でいうなら鼻をなくすということであり、

僕でいうなら…
 
 
そうなったときは、

鳥は空をなくし歩き、

虎は肉をなくし草を食べ、

提灯アンコウは深海をなくし浅瀬を泳ぎ、

豚は鼻歌をなくし静かに過ごし、

僕は…
 
 
 
さてさて、

土曜日は長岡京市にてアルカリムッシュさんとのツーマンライブ

「さらせばいなせ」

へ出演させていただいた。
 
 
いやはや、

パッと見の勘違いってのはいけないね、

でももうここまできたら、

逆にそこんところは引っ張るパターンで、

「さらばいなせ」

という乙女チックな?テーマで冬の曲を歌うことに。
 
 
1. クリスマスイブ
2. 咲かない花
3. Winter
4. snow
5. FLY
6. Hello!
7. 君に届けたい歌~ハッピーメリークリスマス~
 
 
数年前に季節ごとに開催したSEASONというワンマンライブで、

その時に作った季節ごとの曲、

この間のワンマンライブではAutumを、

今回はWinterを久しぶりに歌った。
 
当時はユニットだったので、

この季節ごとの曲では僕はギターは弾いておらず、

あの感じの弾き語りは初。

かなり不慣れなギターに苦戦しつつも、

新鮮な気持ちで楽しませていただいた♪
 
 
ブティックの二階のアットホームな空間、

初めての方もたくさんいてくださったけど、

みなさん温かく聴いてくださり、

元気なHello!を交わすことができ、

ほんとに感謝。。
 
 
 
僕でいうなら、

音楽をなくすということは、

そんな温かなみなさんとの時間をなくすということ。
 
 
今までやらなかったギターに果敢にチャレンジしたり、

僕にできることをやろう。

それが僕のいなせだ。
 
 
土曜日、寒い中お越しくださったみなさん、
一緒に過ごしてくださったみなさん、
アルカリムッシュのみなさん、
ブティックシャレードのみなさん、
素敵なサタデーナイトをありがとうございました!