人生初の週末

 
「頭突き」
 
 
プロレス技で言うところのヘッドバット
 
レスラーや格闘家じゃない限り、

誰しもなかなかそんな技を使うことはない。

ましてや全く知らない赤の他人になんて・・・。
 
 
僕もそうだと思っていた。

そのはずだった。。。
 
 
 
ここ連日の寝不足も解消されないまま、

昨夜は大阪にてお食事を。
 
もちろん単なるお食事ではなく、

大切な会議を兼ねたものだったのだけれど、

話も進み、それなりに強いお酒も進み、、

いい感じにホロ酔いに。
 
 
そして二軒目は、

〜人生初のまさかのB Bar〜
 
 

 
 
あのグラスのバカラのBarだ。
 
ホロ酔いだった僕の目が、

ゼロ一つ数え間違えたんじゃないか?

って二度見するようなメニューの数字に、

正直びっくりしつつも、

ちゃっかりコニャックをストレートでご馳走になった。
 
 

 
 
普段ではなかなか来れないようなところへ連れてきていただけると、

この一口ほどの一杯でアルバム一枚買えるぞ・・・

なんてことではなく、

今度は僕が連れてくる側に・・・

と野心に火がつく。
 
身をもって学ばさてもらえた貴重な夜を、本当に感謝だ。。
 
いつか、

お口直しのサービスで出てきたバカラチョコレートが、

これがなかなか妙に美味しいなんてことだって、

何気ない会話の中にサラッと挟める男にならなければ。
 
 

 
 
そんな、びっくりするようなお酒と深イイ話の濃厚な時間が過ぎた頃、

僕の中でアルコールはだいぶん回ってしまっていた。

一本待てば、最終電車で座れただろうけど、

座れば確実に寝過ごす自信があったから、

満員電車で立つことに。
 
 
案の定、

梅田を出てほんの2、3分、

十三に着く頃には、

すでにうつらうつらとしていた。

よほど眠たかったらしく、

それからも何度かうつらうつら

ハッ Σ(゚д゚lll)

みたいなことがあったけど、

まぁ、

寝過ごすことはないだろうと、

そう思いながら立っていた。
 
 
しか〜し!
 
気にかけるべきことは、そんなことだけではなかったのだ。
 
 
 
やってしまった・・・

まさかそんなことするとは思ってなかったのに・・・

やってしまった・・・

しかも全く知らない真っ赤な他人様に・・・

やってしまった・・・

しかもか弱き女性の横顔に・・・
 
 
〜人生初のまさかのヘッドバット
 
 
もう、

すでにお酒で十分に赤らんでいたはずの顔色を超えるほどに恥ずかしかったし、

確実にバカラバーのメニューよりもびっくりした、、

一瞬何が起こったのか全く理解できなかったけど、

とにかくものすごい勢いで謝った(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
 
 
優しい方で、

普通に笑って許してくださったけど、

あんな無防備な横顔に、

あんな無防備なヘッドバット・・・

絶対痛かっただろうな... _| ̄|○ ヤッチマッタ
 
 
ここで一句

「コニャックで
     背筋がフニャっと
          ヘッドバット

By ホロ酔い男
 
 
さてさて、

そんな人生初を一夜で二つも体験した僕の、

日付変わって今夜22時からはFM GIG

「MITSUと直輝のこんなんどうでショー♪」

だ!

前回のMITSUくんが作ってきたAメロに、

僕は一体どんなBメロを付け加えるのか!

乞うご期待(^^)/
 
 
12月08日(月)
FM GIG
MITSUのホットライン
時間22:00〜22:50
ホームページにて
http://www.fm-gig.net/
パソコン、スマートフォンなどで生放送動画をご覧いただけます。
再放送:毎週火曜日25:00〜25:50、毎週土曜日12:00〜12:50