体も心も真っ直ぐに♪

 
“ ズレ ”
 
思えばこの言葉はずっと気にして生きてきたように思う。

日常の中で空気を読むことだってそうだし、

音楽の中で音程をとったりリズムをとったりだってそうだ。
 
まぁ、

日常でも音楽でもズレてないつもりでズレてることも多々あるだろうけど、

もしかすると、もっと根本的に、

それを気にしていること自体がズレているのかもしれない。
 
 
 
今日はとある整体院へ行ってきた。

目的はある一部分だったのだけど、

診てもらうと、体全体の骨格がズレているとのことで、

全身をポキポキっと治してもらった。
 
きっと、

生きていくということは、

ルービックキューブを回すようなもので、

どんどんズレてズレてしてしまうのだろう。

やはり定期的に色を揃えてもらった方がいいのかな・・・。
 
 
そしてもっと肝心なのは、

“心のズレ”

だ。

これを治すには・・・
 
 
 
やはり音楽だろう(^^)
 
 
 
ということで、

昨夜はFM GIG「MITSUのホットライン」にて、
 
新コーナー「MITSUと直輝のこんなんどうでショー♪」Vol.5

だった。
 
交互に歌詞とメロディーを持ち寄ってコラボ曲を完成させるというこのコーナー。

前回MITSUくんが持ってきたイントロ+Aメロに、

今回は僕がBメロを付け加えた。
 
 
人間力

というなかなか難しいテーマと、

MITSUくんのAメロの感じとを、

Bメロでどんな風に展開するか、、

これがけっこう悩ましくって、

ちょっと迷路に入ってしまいそうになったんだけど、

変に空気を読むような、

ズレを気にしてしまうと進めなくて、

思い切り僕の感じで展開してみた。
 
結果、

まぁ次回サビ担当のMITSUくんが大変だと思うけど(笑)

でも今回の曲も面白くなってきた♪
 
 
どんな風になったかって??
 
それは再放送を聞いてのお楽しみ(^^)/
 
 
FM GIG(81.8MHz)
「MITSUのホットライン」

再放送

9日(火) 25:00〜25:50

13日(土) 12:00〜12:50

FM GIGホームページにてパソコン&スマホなどでお聴きいただけます!

http://www.fm-gig.net/