ウーパールーパーと呼ばないで

その昔、80年代半ば、

ウーパールーパー(日本語名)が一世を風靡したとき、

その別名(スペイン語名)ゆえに馬鹿にされた一面もあった。

確かに僕も、
子供ながらに理由もわからず面白がっていた記憶がある。

こんなに愛らしいのに・・・

そして大人になった僕は、
あまり馬鹿にしてられないなと思うのである。

“一体何やってるんだろう”

と自分で自分がわからなくなる時があるからである。

それは自分自身のやり方や行動など、
「意思」
というところでも当てはまることがあるけれど、
そこはブログではオフレコということで、
今回は体についてだ。
 
 
僕は汗をかくことは好きだし、
できるだけ代謝のいい体作りを意識しているのは事実だけれど、
真冬の寒い寒いときでも無駄に汗をかいてしまう。

めちゃくちゃ厚着をしているというわけではないのに、
なんやったら上着脱いでちょっと薄着になって、
肌寒いなって思いながら汗が出る・・・

そしてそれが冷えて風邪をひくというパターンだ。

我ながら馬鹿でしょ(笑)
 
 
そして最近、
自分で自分がほんとに嫌になったのが、

少し喉を休めるためにライブの数も控え、
歌ったり大声を出したりもしないようにしているさなか、

怖い夢を見て真夜中に大声で叫んでしまうという事態(笑)

なにやってんだよ!まったく _ノフ○ グッタリ

 
声をできるだけ出さないようにしているのに無意識で大声を出してしまう、
そこんところももちろんだけど、

僕が一番腹たってるのは、

この歳になってなにを怖い夢見て叫ぶことがあんねん!

っていうところ(笑)

ほんま頼むわ、、僕
 
 
このままだと、
日本語名では伊藤直輝だけど、
 
スペイン語名ではどうなることやら・・・?!