大切なものがある舞鶴

みなさん、おはようございます。

梅雨の中休み、いかがお過ごしですか?

僕は昨日、
舞鶴は日星高等学校にて歌ってきました(^-^)

健康フェアということで、
中高年の方や先生方、看護師の方や生徒さん、
たくさんの方々の前で歌わせていただきました。

曲はもちろん舞鶴のイメージソング
「優しき我が町よ」

歌詞を大きく掲載したチラシもみなさんに配らせていただいたので
歌詞を見ながらじっくりと聞いていただけました(^-^)
(歌詞間違えたら一発でわかってしまいますけどね・笑)

まぁ舞台ではその1曲だけでしたけど、
そのあとは外でストリート感覚で演奏。

初めはどうなるかと思いましたけど、
学校の寮もあるみたいで、
生徒さんたちにも聞いていただけて
めちゃくちゃ楽しかったです(^m^)

Helloのキメポーズも覚えていただけましたし、
HAPPY HAPPY BIRTHDAYでお祝いもできましたし。
みなさんのなんていうかなぁ、、
ピュアな笑顔がものすごく素敵でした。


音楽を通して出会える素晴らしさと笑顔の素晴らしさは
生で歌って実際に心が触れ合ったときに感じるものに勝るものはなくて、
だからライブってやっぱりいいなぁって。。
僕にとってかけがえのない一日になりました(^-^)ほんとに。

それと舞鶴で感じたのは
なんかねぇ、、
やっぱりみんな温かいんですよね。

学校でもね、
すれ違う人みんな
「こんにちは」
って挨拶をしてくださるんですね。
先生方も生徒さんたちもみんな。

まぁほんとは大したことでもないですし、ほんとに当たり前みたいなことなんですけど、
実はなかなかできてないことでしょ?

なんかねぇ、
それがちゃんとあるっていうのは
ほんとに素晴らしいと思いますし、
やっぱり気持ちがいいんですよね。

舞鶴らしい曲”
舞鶴を感じる曲”
をキーワードに作った
「優しき我が町よ」
の歌詞に
「優しい人に包まれて」
と書きましたけど、
まさにその通りの町でね、
改めて大好きになりました。

また歌いに行きたいなぁ。。

今度はバンドで!
文化祭で?

夢は広がります

優しき町よ(^-^)