今週もゴー!

 
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」
 
言わずもがな、
 
「下手でも数多くやればまぐれで成功することもある」
 
という意味のことわざだけど、
 
逆に言えば、
 
「上手な鉄砲も撃たなきゃ当たらない」
 
とも言える。
 
まぁ、、
当たり前のことだけど(笑)
 
重い腰を上げて行動する時に、
それなりの目標とかビジョンとか、
 
何かしらの夢をもって、
人は行動を起こす。
 
それでも結局ゴールは、
思わぬ場所になることが多い。
 
物事が思い通りになる、
なんてことは滅多とないだろう。
 
億万長者を夢見て宝くじを買って、
億万長者になれる人などゼロに等しいように。
 
っと、
 
そんなことを考えると、
ついついネガティブになってしまうけど、
 
言い方を変えれば、
ポジティブにもなれるもので、
 
運試しで買った宝くじが大当りする、
なんて可能性もあるということ。
 
“明日のことは分からない”
だから面白いのである。
 
そんな本日は『Pokémon Day』
 
今や子供から大人まで大人気、
ポケットモンスター」が発売された記念日。
 
個人的には全くその、、、、
 
興味ゼロなのだけど(笑)
 
発売以来、
ゲームやアニメや映画などなど、
 
人気は根強く続いており、
海を超えてしまうほど。
 
今ではポケモンカードの価値が高騰して、
いろんなニュースにもなっていたり…
 
個人的には全く、、、ゴホンッ ゴホンッ(笑)
 
そんな子供から大人から海外にまで、
今や大人気のポケットモンスターだけど、
 
ここまでの大ヒットを、
作者さんは想像していただろうか。
 
きっと想像以上の、
思いがけぬ大ヒットなのだと思う。
 
“明日のことは分からない”
だから面白いのである。
 
 
さてさて、
あっという間の2月、
ラストの週がスタート。
 
そして怒涛のライブ月間は、
まだまだ継続する。
 
そんなたくさんのライブ日程は、
闇雲に数を撃つように見えるかもしれない。
 
だけど、
それなりの目標やビジョンあってのこと。
 
もちろん、
思い通りの場所へ辿り着けるとは思はない。
 
だからこそ、
何処に辿り着けるのか楽しみに歌おうと思う。
 
ポケモンGo!」ならぬ「伊トちゃんGo!」で(^^)
 
ということで今週は、
 
明日2月28日(水)
大阪心斎橋TOBIRAにてブッキングライブ♪
 
週末3月3日(日)
京都烏丸AKKUN'Sにて秋人&伊藤直輝2マンライブ♪
 
皆さんよろしお願いいたします!
 
2024年02月28日(水)
【ライブ】『TOBIRA Wednesday Night』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】TOBIRA(大阪心斎橋)
【料金】¥2400(ドリンク別途)
共演:絶妙なアンバランズ / ユキチャン / 伊藤直輝 / 大鹿ヨシキ
【配信】https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/025yrg1mn8k31.html 
 
 
2024年03月03日(日)
【ライブ】秋人&伊藤直輝2マン『四季'OLI'OLI』
【時間】開場16:30 開演17:00
【場所】AKKUN'S (京都烏丸)
【料金】前売¥3500 当日¥4000
(Drink&Food別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com