イバラに花を咲かせましょう

 
“バラには棘がある”
よく言われるフレーズだけど、
 
快感や幸福というものは
やっぱりそういうところにある。
 
ハチミツを舐めるには、
ミツバチという危険があるし、
 
フカヒレを食べるには、
言わずもがなサメという危険があるし、
 
幻のキノコと言われる、
高級食材である岩茸は、
 
標高1000m以上の、
断崖絶壁の岩場に生息していて、
 
岩茸の採取は命がけ、
と言われているし、
 
甘い恋に落ちたって、
フラれるばかりである。
 

何があった(笑)
 
快感や幸福というものには、
何かしらリスクが付きまとうのである。
 
そんな本日2月9日は、
語呂合わせで『ふくの日
 
フグで有名な山口県は下関近隣の地域では、
フグのことを「フク」と発音するらしい。
 
「フグ」は「福」を連想することから、
縁起のいい魚と言われている高級魚。
 
そんなフグを食べるにも、
フグ毒というものが隣り合わせにあるし、
 
フグに近いハリセンボンには、
毒はないけど針がある。
 
まぁ「人生そんなに甘くない」
ということなのだろう。
 
そしてそれは音楽人生にも、
同じく言えるように思う。
 
このリスクだらけの人生は、
自分でも恐ろしくて仕方がない。
 
もちろんその分だけ、
この道だけの幸福感をいただいているけれど。
 
イバラの道に咲く、
最高の笑顔の花というものを。
 
 
さぁ!
そんな僕の音楽活動、
今週末は京都烏丸大先輩とのAKKUN’Sにて、
 
秋人&伊藤直輝 2マンライブ
『~四季‘OLI’OLI~ 2023 冬DO YOU KYOTO』
 
大先輩との2マンライブ開催だ♪
 
ボケればツッコまれる、
ボケなくてもツッコまれる(笑)
 
まさにイバラのような大先輩(笑)
 

怒られるぞ!(笑)
 
でもそんなイバラな大先輩だからこそ、
いつもめちゃくちゃ楽しいライブになる。
 
ハワイ語で楽しいを意味する「‘OLI’OLI」
今回も一緒にオリオリしましょう!
 
ぜひぜひ会場へ、
心よりお待ちしております。
 
2023年02月11日(土)
【ライブ】秋人&伊藤直輝 2マンライブ
『~四季‘OLI’OLI? 2023 冬DO YOU KYOTO~』
【時間】開場17:30 開演18:00
【場所】AKKUN’S(アックンズ)(京都)
【料金】前売¥3000 当日¥3500
(ドリンク&フード別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com