型破りに楽しい夜をありがとう!

 
井の中の蛙だということは、
重々に承知しているけど、
 
ライブの場数だとか、
ライブの引出しだとか、
 
長いライブ活動の中で、
それなりに積み重ねて来ている。
 
だから蛙なりにも、
経験値は上がって来た。
 
だけど、
 
それでもやっぱり、
まだまだ発見があって、
 
音楽の楽しみ方や、
ライブのやり方などなど、
 
新しい扉は開かれる。
これだから面白い。
 
それは長いライブ活動を、
積み重ねて来たからこそ開く扉。
 
“型破り”をするためには、
まず“型作り”が必要であるように。
 
つまり、
 
一つの「ライブ」は、
今までのライブの上にあるものであり、
 
一つの「ライブ」は、
これからのライブを支えるもの。
 
ライブ活動というのは、
点ではなくストーリーなのである。
 
 
昨夜は宇治 FOODS BAR 義 にて、
 
『伊藤直輝ワンマンライブ』開催だった♪

機材は一切使用しない、
全くのアンプラグドライブ。
 
それは機材の力を利用できない、
という側面はあるものの、
 
逆に機材に縛られることはない、
という側面もあるということで、
 
“完全アンプラグドだからこそ”
それを思いっきり楽しむライブだった。
 
あっち行ったりこっち行ったり、
縦横無尽に動けるライブ♪
 
みなさんの目の前や真横で歌えるなんて、
なかなかにできないこと。
 
楽し過ぎる(笑)

そして、
義さんにはライブハウスにはないものがある。
 
「カラオケ」だ。
 
これを使わない手はない(笑)
 
もちろん、
あくまでも“おまけ”なところだけど、
 
アンコールは初のカラオケ熱唱♪
 
残念ながらJOYSOUNDでなかったので、
僕の曲「Wild」を歌うことは出来なかったのだけど、
 
カラオケでいつかの流行歌を歌うのも、
他では絶対にできないレアなこと。
 
初の義ライブ、
そんなこんなでむちゃくちゃ楽しいライブになった!!
 
お越しくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
最っっっ高でした!!

そんな昨夜のセットリストは、
 
01. FLY
02. Wild
03. KANPAI
04. P.M.
05. 虹色の君
06. LA・ブラックホール
07. Nのブルース
08. Stray Dog~シツコイ ハート~
09. 星のように
10. 春の雪
11. Every
12. Howl
13. 「あいしてる」
14. Hello!
15. 愛言葉
encore
16. Proud Horse
17. ひとりぼっちのハブラシ (桜庭裕一郎)
18. 名もなき詩 (Mr.Children)
 
でした♪
 
さぁ!
今週も始まりの月曜日☆
恵比須顔で過ごしましょう(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com