恵比須顔の日曜日を

 
「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ。」
 
これはアメリカの哲学者、
ウィリアム・ジェームズの名言。
 
物事には順序というものがあって、
これも大切にしたい順序の一つ。
 
キレイなフラワーロードを、
ニッコリ歩けば楽しいけど、
 
キレイなフラワーロードも、
俯いて歩けば楽しくない。
 
廃れたシャッター街は、
何だか寂しくなるけど、
 
廃れたシャッター街でも、
大好きな人とならニッコリいられる。
 
そしてニッコリしていれば、
ニッコリは集まって来る。
 
福を呼ぶ。
 
ニッコリ過ごすことで、
人生は楽しくなるのである。
 
七福神の中で、
唯一の日本の神様である恵比寿天様。
 
「商売繁昌の神様」
としても信仰が厚いわけだけど、
 
そのお顔はいつだってニッコリ。
いわゆる“恵比須顔”というもの。
 
きっとその笑顔こそが、
福を呼ぶ秘訣なのであろう。
 
そんな本日2月25日は、
ヱビスビールが発売された日で、
 
ヱビスの日』と言われている。
 
「ニッコリしているからビールを飲むのではない、
ビールを飲むからニッコリするのである。」
 
とでも言っておこうかな(^^)
 
 
さぁ!
本日は宇治は三室戸FOODS BAR 義にて、
 
『伊藤直輝ワンマンライブ』開催♪
 
お席は有り難いことに満席。
 
だけどもちろん大切なことは、
お席だけでなくお心を満たしていただけること。
 
今夜も全力シャウトだ!
 
「恵比須顔だから歌うのではない、
歌うから恵比須顔なのである。」
 
そんな夜を共にしましょう!(^^)/
 
ということで、
皆さん恵比須顔の日曜日を☆
 
2024年02月25日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ
【時間】開場18:00 開演19:00
【場所】FOODS BAR 義(宇治)
【料金】¥3000
(1ドリンク&お菓子付き)
※ソールドアウトいたしましたm(_ _)m

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com