メイ王星にならないように

 
広大な宇宙には、
膨大な数の星がある。
 
名前のついているものも、
名前のついていないものも、
 
自分で光る恒星も、
自分では光らない惑星も、
 
その周りの小さな衛星も、
それはもう数えきれないほどに。
 
人間が把握している星など、
微々たるものなのである。
 
そんな広大な宇宙への、
人類の果てしない挑戦。
 
この先どれだけ文明が発達して、
どれだけ星を発見できるのか、
 
そしてその先に何があるのか、
素人の僕には想像も出来ないけど、
 
未知なる宇宙、
神秘なる宇宙、
 
そこにロマンがあることは、
“言わずもがな”であろう。
 
そんな本日は『冥王星の日』
 
アメリカのローウェル天文台にて、
冥王星が発見された日だ。
 
15等星という暗い星で、
その暗さから、
 
ギリシャ神話の「冥府の神」
に因んで名付けられたとか。
 
もしかしたら他にも、
15等星という暗い星たちが、
 
発見されていないだけで、
まだまだ潜んでいるかもしれない。
 
冥王星ならぬ迷王星たちが・・・
 

それが言いたかっただけだろ(笑)
 
そしてそんな“未知”は、
もちろん宇宙だけではない。
 
僕たちの人生においても、
未来はいつだって未知なるもの。
 
だからこそ、
いろんなところへ出掛けなければ。
 
もしかしたら冥王星のような、
出会いがあるかもしれないのだから(^^)
 
 
さぁ!
本日は大阪はヤンチャーズにて、
 
『魁!アニソンvol.33』
 
アニソンイベントに出演だ♪
 
アニソン縛りという、
長い音楽人生でも初めてのステージ。
 
いったい何が起こるのか、
いったい何があるのか、
 
未知なるステージへゴー!だ(^^)
 
まぁ、
とにもかくにも、
 
初めてのお店なので、
道に迷わないように行かなくては。
 
迷王星にならないように・・・
 
おあとがよろしいようで(笑)
 
ということで、
頑張ってきまーす!(^^)/
 
2024年02月18日(日)
【ライブ】『魁!アニソンvol.33』
【時間】開場13:00 開演13:30
【場所】ヤンチャーズ(大阪)
【料金】¥1500
(1ドリンク別途、投げ銭コイン500円分つき)(税別)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com