フル充電をありがとう!

 
目に見えない、
手にも触れられない、
 
そんな“電気”というものを、
どうやって見つけたのか。
 
令和を生きる人間でも、
正直ぜんぜん分かっていない。
 
しかも今やそれを溜める、
“バッテリー”が当たり前の時代。
 
携帯電話やノートパソコン、
あらゆるものがバッテリー。
 
何の疑問も持たず、
普通に使ってしまっているけど、
 
改めて考えると、、
すごい文明だと思わされる。
 
もしバッテリーがなかったら、
生活は一変するだろう。
 
携帯電話はもちろん、
車にだって乗ることは出来ない。
 
“蓄電”という技術が、
僕たちの生活を豊かにしてくれているのである。
 
そんな本日は『バッテリーの日
 
野球でいう「バッテリー」は、
1番と2番の組み合わせであることから、
 
12月12日は「バッテリー」であり、
転じて蓄電の方の『バッテリーの日』となったそうで、
 
寒い冬には車などのバッテリー点検をして欲しい、
というメッセージが込められているとか。
 
確かに、
 
寒い冬に車で出掛けようとして、
バッテリーが上がってて動かないで焦った、
 
なんて経験がある。
 
あれはマジで焦る(笑)
 
定期的に動かして、
バッテリーを温めておかなければ。
 
そして、
 
そんなバッテリーというのは、
僕たち人間にも備わっているもの。
 
もちろんそれは電気ではなく、
むしろもっと不思議なもので、
 
エネルギーを使っても、
大いに笑顔になることで溜めることができるもの。
 
僕が携わるエンタメとは、
そのためにあるものなのである。
 
 
昨日はFMおとくに
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だった♪
 
何だかんだで2023年も、
毎月第二月曜日(祝日以外)はゲスト出演。
 
毎度のこと我ながら大いにおバカなトークで、
そして大いに笑わせていただき、
 
この一年も、
本当にたっぷり充電させていただいた。
 
もちろん、
 
それはお聴きくださって、
コメント&ツッコミくださる皆さんのお陰。
 
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
 
昨日もめっちゃくちゃオモロイ時間を、
心からありがとうございます!
 
この一年、
たくさんの元気を本当に感謝です。
 
そして、
また来年もさっそく出演が決まりました(^^)
 
祝日が続くので少し空いてしまうけど、
来年もたくさん笑わせてくださいね♪
 
いやはや、
ここ最近のかなりハードな毎日、
データ入稿から先日の教会ライブを終えて、
 
ちょっとホッとしたのか、
実はグッタリさんだったのだけど、
 
いっぱい笑って、
いっぱい元気充電できました☆彡
 
僕のバッテリーはフル充電!
今週もがんばるでぇ~!(^^)/
 
皆さんもファ伊藤です♪
 
2024年03月11日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com