男はうたうよ in 草津

 
定職につかず家を持たず、
キャンピングカーで生活をする、
 
というフーテンな生き方を、
とある知り合いが昔していたらしい。
 
北斗の拳でいうところの、
まさに「雲のジューザ」だ。
 
専らインドアな僕には、
無縁の生き方(笑)
 
というか小心者の僕には、
絶対に出来ない生き方(^^;)
 
カッコいいと思うし、
憧れてしまう。
 
というのも、
人生を面白くするのは“旅”だからである。
 
もちろん“遠くへ行けばいい”
なんてことではないし、
 
“距離に比例して変わる”
なんてことではないのだけど、
 
どんな場所にだって、
そこにはそこにしかないものがある。
 
ここにいては出会わない何かが、
そこには必ずあるのだ。
 
それは人なのか食べ物なのか、
もしくはキレイな景色なのか、
 
大小いろいろあるだろうけど、
そういうものが必ず何かあるはず。
 
この広い世界で、
この小さな体で、
 
この長い時間軸の中で、
この短い人生の中で、
 
出会えるものは限られるし、
ほんのわずかなものしかない。
 
だから“旅”をして、
たくさん出会うのである。
 
そんな本日は『「男はつらいよ」の日』
 
フーテンの寅さんこと、
車寅次郎の人情喜劇、
 
映画版「男はつらいよ
その第一弾が公開された日。
 
出会った先で恋に落ち、
失恋しては旅に出る。
 
カッコイイ生き方である。
 
 
さぁ!
本日は滋賀県草津にて、
 
『第3回くさつ環境フェスタ-』
 
野外ステージでのライブだ♪
 
京都を出て、
野外の広い場所で歌う。
 
今日もきっといろんな出会いと、
そしてたくさんの笑顔が生まれるはず。
 
もしかしたら恋に落ちることも?
そして寅さんみたいに失恋するんだろうけど(笑)
 
とにもかくにも、
今日も野外で思い切り羽を伸ばしましょう!!
 
水分補給や日焼け止めなど、
暑さ対策には十分に気を付けてお越しくださいね(^^)
 
詳細はこちらのホームページにて♪
http://www.mediasound.jp/kkf/
 
2023年08月27日(日)
【ライブ】『第3回くさつ環境フェスタ-』
【時間】開演11:00~
【場所】矢橋帰帆島 大はらっぱ広場(滋賀県草津
【料金】野外観覧無料

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com