今週末も油差しまっせ

 
顔がギトギトになるとか、
カロリーが気になるとか、
 
「油」ってキーワードは、
好まれないところがある。
 
現実に僕も顔をよく拭く。
 

あぶらとり紙で拭いたら、
一回で透明になるほどだ。
 

ギトギトやないか!(笑)
 
そして食事も気を付ける。
 

 
カロリーとか気になるし。
 

女子か!(笑)
 
いやいや、、、、
 
なんだかんだ言ったって、
完全なる中年男性だから。
 
清潔感だって保ちたいし、
もちろん健康面も大切だ。
 
出来るだけ油は避けたい、
という気持ちは否めない。
 
だけど本当はそうでなく、
油というのは必要なのだ。
 
摂り過ぎてはダメだけど、
体に油は欠かせないもの。
 
オズの魔法使い」なら、
ブリキ男みたいなものだ。
 
もしも油が足りなければ、
肌だってカサカサになる。
 
そしてカロリー以外にも、
油にしかない栄養もある。
 
だから必要最低限の油は、
ちゃんと摂取しておこう。
 
 
さてさて、
本日8月23日『油の日』
と言われているのだけど、
 
きっと油分が必要なのは
体だけでなく心もである。
 
上手く回ってくれないと、
心をすり減らしてしまう。
 
だからたまには潤滑油を、
心に差してあげなくては。
 
その心の潤滑油と言えば、
やはり音楽も一つだろう。
 
つまりミュージシャンは、
心の油差し職人と言える。
 

なんだそれ(笑)
 
ということで、
今週末も心に油差します!
久々の野外ライブ出演だ!
 
ぜひお待ちしております!
 
2022年08月28日(日)
【ライブ】『くさつ環境フェスティバル』
【時間】開演11:00~16:00
【場所】矢橋帰帆島(滋賀県 草津
【料金】野外観覧無料
※僕の出番は13:00~予定です。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com