素晴らしい一日になりますように

 
10年以上前になるのかな、
2009年、2010年のころに、
僕はFM草津というラジオ局の番組に、
準レギュラーとして出演しておりました。
 
番組の発起人の方が豪快で面白い方で、
ラジオ番組だったのをテレビ番組にして、
そのテーマソングを歌わせていただいたり、
韓国での撮影をしたり、
いろんな経験や出会いをさせていただきました。
 
そして番組が終了し、
僕も草津へ行く機会が減り、
そこで出会った方々とお会いする機会もなくなり、
ほぼほぼ疎遠のような状態に。
 
そのうちに僕自身がジストニアとなり、
ライブ活動を休止する事態になりましたので、
尚更に再会する機会もなくなってしまいました。
 
そんな紆余曲折な10年を経て、
僕もようやく本格的に音楽活動を再開し、
この夏には11年ぶりとなる作品、
ニューアルバム『2』をリリース。
 
さぁ!
ここから『2』を引っ提げて、
いろんな場所へたくさん歌いに回るぞ!!
 
と、思っていた矢先でした。
 
草津の番組でお世話になっていた方から連絡があり、
 
本日の「くさつ環境FESTA2022」への出演のお話。
 
もうほんとにめちゃくちゃ嬉しくて。。
 
野外フェスに出れることはもちろんですが、
それ以上に声をかけていただけたこと、
あの時のご縁がちゃんと繋がっていることが本当に嬉しくて。
 
ここだけの話、
出演が決まったとき、一人でガッツポーズをしてました(笑)
 
だからイベントへの出演も楽しみでしたけど、
再会できることもものすごく楽しみにしていて、、、
 
何が何でも出演したかったのです。。。
 
そんなイベントの前日に発熱。
 
さすがに凹みました。
 
しかもほんの微熱、
頑張ればステージに立つことは出来たと思う。
 
今までライブに穴をあけるなんて絶対にして来なかったし、
直前に出演を辞退するなんて、
どれだけご迷惑をおかけしてしまうのか、、、
 
だけど今はコロナ禍。
 
この状態で無理をして出演することの方が、
多大なるご迷惑をおかけするかもしれない。
 
僕にとっては本当に苦渋の決断でしたが、
ここは冷静に、すべき判断をいたしました。
 
それでもやっぱり悔しい気持ちでいっぱいです。。
 
今日のイベント出演を楽しみにしてくださっていた皆さん、
関係者の皆さん、
 
本当に申し訳ございません。
 
遠くからですが、
皆さんの素敵な日曜日と、
そしてイベントの大成功を心よりお祈りしております。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com