バカボン口調で言うけれど

 
何かに考えを深めていくと、
最終的に辿り着く場所は同じで、
 
“結局すべてはハートだ”
というところに行きつくように思う。
 
舗装されたオシャレな道も、
一人寂しく歩けば楽しくないけど、
 
雑草に覆われた獣道だって、
それを面白く歩けば楽しいように。
 
どれだけ近くにいても、
心が遠ければ寂しいけど、
 
どれだけ遠くにいたって、
心が近ければ幸せを感じるように。
 
どれだけ上手く歌われても、
上っ面の歌では心に響かないけど、
 
音程が少々ズレたって、
心からの歌は心に響くように。
 
と、
言い出せばいろいろあるのだけど、
 
そもそも生命活動にしたって、
心臓が一番重要な臓器なわけで、
 
きっと物事はすべて、
その“心臓”が重要なのである。
 
そんな本日8月10日は、
「ハート」の語呂合わせで、
 
『健康ハートの日』なのだとか。
 
ウォーキングで運動したり、
タバコを吸わないようにしたり、
 
いわゆる「心臓病の予防」
をスローガンにした日。
 
僕は日課の筋トレもしているし、
タバコも吸わないし、
 
それなりに健康だと思っているけど、
いつまでも若くはない。
 
先日も年齢を聴かれて、
「あぁ…結構いってるのね」って(笑)
 
“体の健康”には気を付けます(`・ω・´)ゞ ビシッ!!
 
 
さてさて、
そして大切なのは、
やはり“心の健康”だ。
 
暗い心で見た世界は、
やっぱり暗く見えるものだし、
 
明るい心で見た世界は、
やっぱり明るく見えるもの。
 
“結局すべてはハートだ”なのだ。
 
で、
 
そんな“心の健康”には、
音楽がもってこいのアイテムになるわけだけど、
 
その音楽を発信する僕が、
先ず健康ハートでいなければ。
 
そして僕が健康ハートでいるためには、
あなたがいてくださらなければ。
 
つまりは「健康ハートの相乗効果」を、
これからもよろしくお願いいたします、なのだ(^^)
 
皆さん、
今日も素敵な木曜日を☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com