ロマンティックのために

 
僕らはどこから来たのか、
そしてどうして出会うのか、
 
そんなことを歌った、
 
「My“love you”」
 
という曲があるのだけど、
 
人と人の出会いというのは、
本当に不思議なものである。
 
出会う場所やタイミング、
全てが重なって生まれるもので、
 
これまた理数系の頭がつい、
“確率”なんてものを計算しがちで、
 
“必然”か“偶然”か、
なんてことを付け加えたがってしまう。
 
一方、
 
僕らは悪い癖で、
“理由”や“意味”を求めたがる。
 
そんなことを歌った、
 
「愛言葉」
 
という曲があるのだけど、
 
同じ時間を分け合って、
一緒にいることがその答えなのである。
 
つまり言いたいことは、
 
出会いを大切にしよう、
そして楽しもうということ。
 
言葉にすると、
ものすごくちゃっちいけど(笑)
 
必然であろうと偶然であろうと、
理由や意味があろうとなかろうと、
 
一緒に笑って過ごせたら、
その答えなどどちらでも構わないのだから(^^)
 
そんな本日6月19日は、
『ロマンスの日』と言われている。
 
「619」で「ロマンチック」
の語呂合わせで、
 
「大切なパートナーとの持続可能な関係づくり」
 
を提唱するものであり、
非日常的な演出を推奨する日なのだとか。
 
うん、、、
 
その前にパートナーを僕にください(笑)
 
 
さてさて、
ここ最近のライブ活動で、
新たな出会いや久々の再会が、
 
なんだか不思議なぐらい、
むしろ怖いぐらいにいろいろある(笑)
 
もちろん、
それはとても嬉しいことで。
 
だから、
 
必然だとか偶然だとか、
理由だとか意味だとか、
 
その答えなんて関係なく、
大切に楽しもうと思っている。
 
ということで、
昨日はちょっと遠方へ出かけてきました。
 
音楽活動を進めるために。
皆さんに楽しんでいただくために。
 
夏に向けて、
そして冬に向けて、
 
お楽しみに(^^)/
 
ではでは、
今週もスタートの月曜日!
 
皆さんファ伊藤しましょう!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com