ゴジラのように歌おう

 
僕の動物占いはコアラ。
 
争いごとが嫌いで、
一人の時間が必要なタイプ。
 
要するに、
大人しい性格なのだ。
 
もちろんコアラに限らずとも、
争いごと好きな人なんていないわけで、
 
平和な世の中であって欲しい、
それは誰もが思うこと。
 
隣国を破壊する国も、
繰り返し“実験”をする国も、
 
自国の平和のためにしている、
のかもしれないけど、、、
 
コアラの僕には、
やはり理解できない。
 
でもほんといい加減にしないと、
地球だって怒るんじゃないだろうか。
 
環境破壊だって甚だしいし、
誰も幸せにしていないし。
 
そのうちゴジラだって現れるかもしれない。
 
そんな本日は『ゴジラの日』
 
1954年11月3日
日本初の特撮怪獣映画『ゴジラ
その第1作目が公開されたらしい。
 
核実験の衝撃で、
海底に眠るゴジラが復活。
 
放射能を吐きながら暴れまわる、
という日本を代表する怪獣映画だけど、
 
単なる娯楽ではなく、
反核」「反戦」の思いも込められていたのだとか。
 
今こそ本当に、
ゴジラの助けが必要かもしれない。
 
 
さてさて、
そして本日は『文化の日
いわゆる国民の祝日である。
 
羨ましい。。。 _| ̄|○
 
僕はいつも通りの平日、
そしてライブの予定もない。
 
祝日なのにデートの予定もない。
 

いつものことだろ(笑)
 

ほっとけ(笑)
 
ということで・・・
 
地道にコツコツ下準備、
音楽活動のために過ごします。
 
いつも思うことだけど、
活動は楽しいことばかりじゃない。
 
だけどそれでも音楽人生には、
“笑顔”や“幸せ”がたくさんある。
 
一緒に最高な時間を過ごせる。
 
それってめちゃくちゃ微力でも、
音楽活動にもゴジラのような力があるってことだと思う。
 
Love&Peace&Musicだ(^^)
 
ということで、
皆さん楽しい祝日を♪

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com