フレンドリーでオリオリ

 
親しき中にも礼儀あり、
という諺があるように、
 
どれだけ親しい仲でも、
最低限の礼儀は必要だ。
 
むしろ親しいからこそ、
礼儀は必要なのだろう。
 
だけどだからと言って、
硬さばかりもよくない。
 
失礼がないようにする、
それは大切なのだけど、
 
それが過ぎてしまうと、
相手も気が休まらない。
 
敬語ばかり使われては、
こちらも敬語になるし、
 
何か小さな粗相をして、
ずっと反省されたって、
 
嬉しくも何ともないし、
僕も粗相できなくなる。
 
要は気を遣うばかりが、
気遣いでないだろうし、
 
礼儀を尽くすばかりが、
礼儀ではないかと思う。
 
むしろ少し厚かましい、
それぐらいが丁度いい。
 
グイグイ来るぐらいが、
気を遣わずに済むのだ。
 
もちろんそのためには、
“間柄”は大切であり、
 
そして欠かせないのは、
“愛嬌”だと思うけど。
 
少しのフレンドリーさ、
その塩梅が重要なのだ。
 
「414」「良いよね」
という語呂合わせから、
 
本日「友達は良いよね」
で『フレンドリーデー』
 
フレンドリーでいよう!
 
 
さてさて、
来週4月19日(火)は、
ライブハウス都雅都雅
 
秋人&伊藤直輝 2マンライブ
『~四季‘OLI’OLI~ 2022 春 DO YOU KYOTO?』開催だ♪
 
大先輩の秋人さんとの、
久々のツーマンライブ。
 
もちろん気は遣うけど、
遣い過ぎてもよくない。
 
グイグイ行くぐらいの、
少し厚かましい感じで、
 
愛嬌たっぷりな後輩で、
フレンドリーに行こう。
 
タメ口も使ってみよう!
 

シバかれるぞ!(笑)
 
ということで、
会場にて配信にて、
心よりお待ちしております!
 
2022年04月19日(火)
【ライブ】秋人&伊藤直輝 2マンライブ
『~四季‘OLI’OLI~ 2022 春 DO YOU KYOTO?』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】都雅都雅
【料金】前売¥3000 当日¥3500
【配信】¥2000
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/142091?

f:id:Naoki__Ito:20220413230513j:plain

f:id:Naoki__Ito:20220413230523j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com