ウルトラ笑顔の月曜日

 
努力は絶対に報われるなんて、
特に言える立場にいないけど、
 
努力は絶対に無駄にならない、
とは言えるのだと思っている。
 
学生の頃よく思っていたこと、
 
『これ人生でいつ使うねん!』
 
そんな数式はいくらでもある。
きっと一生使わないのもある。
 
現に今の今まで使っていない。
 
だけど大切なことは勉強内容、
だけではなく勉強をすること。
 
そこにこそ人は学ぶのである。
 
考えることやがんばることを。
 
だから何も無駄ではないのだ。
 
 
昨夜はfm GIG&OPENREC
 
『MITSUのホットライン』
 
生放送のガチンコ対決だった。
 
スイーツなりハンバーグなり、
食べ物をお題に即興で作詞し、
ウルトラソウルのメロで歌う。
 
どちらが美味しそうだったか、
を競うというバカ過ぎる対決。
 
我らながらによく考え付いた。
 
(笑)
 
番組としてはかなり面白いし、
めちゃめちゃ笑えるのだけど、
 
もしかするとどなたかの目に、
僕らはミュージシャンなのに、
と映ったりするかもしれない。
 
だけど僕らはそうは思わない。
 
やってることは大バカだけど、
そこで鍛えられるものも大だ。
 
頭の回転に機転への対応力に、
なかなか難しいことをしてる。
 
ってのはよく言い過ぎだけど。
 
(笑)
 
だけど何より笑顔が生まれる、
その時点で絶対に無駄でない。
 
昨夜も満面の笑みの生放送に。
めちゃめちゃ楽しかったです。
 
お聴きくださったあなた、
コメントくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
いやぁ~めっちゃ笑った(笑)
 
ではでは、
皆さん本日も笑顔の火曜日を!

f:id:Naoki__Ito:20210629011457j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com