ねぇ~鬼ぃさん♪

 
言ってしまえばインターネットとは
「鉄人28号」のようなものなのだ。
 
この令和にかなり古いワードだけど、
スマホやキーボードはそのリモコン。
 
要するに使い方次第ではという話だ。
 
だから発信する以上は楽しいことを、
批判ではなく称賛を書くようにする。
 
その姿勢はきっと伝わってると思う。
 
そしてそれはネット上だけではなく、
普段の人間関係でも同じことである。
 
100あるうち+と-が半々ならば、
わざわざ50の-を見るのではなく、
どうせなら50の+を見る方がいい。
 
仮に+が10しかなかったとしても、
その10を見れるかどうかで変わる。
 
もちろんいくらそんなこと言っても、
人は感情や好みってものがあるから、
どうしても綺麗ごとになるのだけど。
 
できる限り僕は楽しい人でありたい。
 
 
さてさて、
本日は2月2日にして「節分」の日。
 
関西では南南東の方を向いて恵方巻
豆まきは「鬼は外、福は内」である。
 
だけど実はそれも地域によるそうで、
「福は内、鬼は内」もあるとのこと。
 
悪い鬼さんばかりでないというのだ。
 
なるほどな(^^)
 
鬼さんだってちゃんと+があるのだ。
 
本物の鬼さんを見たことはないけど、
鬼さんと仲良くなれたら最強である。
 
うん、、、
 
なので今年は僕もやってみようかな、
 
「福は内、鬼は内」
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com