行け!ゼンマイ人間!

 
ボールを遠くへ投げるために、
まず腕を後ろ側へ捻るように。
 
懐かしのチョロQで言うなら、
後ろへ引っ張って離すように。
 
勢いをつけて進んで行くには、
反動というものが必要である。
 
ネガティブな時はこう思おう、
エネルギーを溜めてるのだと。
 
 
さてさて、
9月9日は『チョロQの日』
っということらしいのだけど
今でも販売してるのだろうか。
 
ウーン...(・ω・)ナゾ
 
現代ではスマホもパソコンも、
ゲームでも何でもすごいから、
そんなオモチャはないのかな。
 
僕が幼少の頃は流行ったけど。
 
にしてもチョロQ懐かしいな。
机の上で廊下で走らせたっけ。
 
少しでも速く少しでも遠くへ、
そんな思いでグイッと後ろへ、
引っ張ってもっと引っ張って、
 
引っ張り過ぎて壊したっけな。
 
(笑)
 
みなさんここで注意事項です。
ゼンマイ巻き過ぎで壊れます。
 
だからやっぱり追加しまして、
 
ネガティブな時はこう思おう、
エネルギー溜め過ぎも×だと。

f:id:Naoki__Ito:20200909012044j:plain

僕のお気に入りのチョロQです🎵
京都の市バス🚌

f:id:Naoki__Ito:20200909060159j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com