100にするために

 
一つの機会は一つでしかない。
 
だけど単なる一つではなくて、
0にも100にもなる一つだ。
 
そしてそれを変えられるのは、
他の誰でもなくてやはり自分。
 
だったら100にしなくちゃ。
 
っと自分に言い聞かせてみる。
 
 
さてさて、
今週末は普段のライブでなく、
とある企画バンドに参加する。
 
がっつりギタリストとしてだ。
 
正直そんな腕前ではないけど、
技術を求められてるではなく、
楽しいバンドステージが目的。
 
いわばお祭りのようなライブ。
 
だから僕の音楽活動の上では、
少し離れたものではあるけど、
これは僕にとって一つの機会。
 
とても大切な機会になるのだ。
 
ただでさえバンドライブなど、
なかなかできるものでもない、
そんな中でギタリストをする。
 
めちゃくちゃレアなライブだ。
 
曲数はほんの少しだけだけど、
自分のライブではしない選曲。
 
知らなかった曲だってあるし、
意外と難しいフレーズもある。
 
それなりの演奏でそれなりに、
というやり方もあるのだけど、
この一つの機会を大切にして、
思い切りギタリストをしたい。
 
ということで、
ただいま猛烈に練習中である。
 
岩盤浴!!
 
ちゃうわ、
 
がんばんべ!!

f:id:Naoki__Ito:20200908011121j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com