僕らはみんなオンリーウォーリー

 
いろんな人がいるなぁと思う。
 
むしろ逆に僕こそその筆頭だ、
と思われてる側かもしれない。
 
(笑)
 
顔も体つきも声も髪も違えば、
考え方も感じ方も好みも違う。
 
誰一人として同じ人はいない。
 
ウォーリーを探せ」だって、
服装が同じだけで全員別人だ。
 
みんな人は絶滅危惧種なのだ。
 
そう思うと孤独に感じるけど、
決してそういうことではなく、
実はとても大切なことなのだ。
 
考え方や感じ方が違うことで、
新しいアイデアが生まれるし、
知らなかったことを知れるし、
僕らはそうやって進化できる。
 
もちろん傷つけてしまうこと、
傷つけられることもあるけど、
だからこそ人は学ぶのである。
 
「違う」ことはすごいことだ。
 
 
さてさて、
9月7日は「絶滅危惧種の日」
 
と言われ絶滅危惧種の保護を、
提唱する意味で制定された日。
 
今や気候がどんどん変化して、
普通のセミさえ激減する時代。
 
だから絶滅危惧種に限らずに、
言えることではあるのだけど。
 
そしてこの冒頭で書いた通り、
僕たちも誰もが絶滅危惧種で、
 
誰一人として同じ人はいない。
 
つまりは僕が言いたいことは、
今日も自分は自分らしく行く、
 
それでいいということである。
 
みなさん、一週間のスタート、
月曜日を笑顔でファイトです。

f:id:Naoki__Ito:20200907015919j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com