進化ing

 
「ただいま進化中!」
 
何気ないフレーズだけど、

いい時もそうじゃない時も、

謙虚に、そして前向きに、

どんな時も噛み締めていたいフレーズだ。

先日はゼスト御池にて、

fm GIG主催イベント

「わくわくシティーパークVol.8」

にMC伊藤直輝として出演させていただいた。

早くもかれこれ僕は5回目??となるMCだったわけだけど、

今回は少し違うスタイルでの出演となった。

当然のことながら、

このイベント全体としても、

毎回、何かしらさらなる高みを目指して新たな試みを取り入れている中で、

僕も僕なりの試みやチャレンジを心がけている。

それこそまさに前回のブログの「火傷するほどに」ってやつだ。

そんな僕の今回の出演スタイルは、

司会MCということではなく、

「伊藤直輝トークショー

という一つのコーナーに出演するということだった。

時間にすると、

ほんの5分の枠ではあるのだけれど、

この5分はラジオや司会MCとしてしゃべり過ごす5分とは違うもの。

正直、

すんげぇ〜緊張した(笑)

出番直前のこの何とも言えない表情が物語っている(笑)

そんな緊張感たっぷりのトークショーは、

お客さんの目を見ながら語りかけながら

身振り手振りの動きもつけながら

一方通行にならないように、お客さんの声を聴きながら

ゆっくりのような、あっという間のような流れで、

最後は、

歌わないけど久しぶりにアレで、

一つになって締めくくることができた。

「行きますよー!手をエイチの形にして〜」

「Hello〜!!」

やっぱりできればもちろんミュージシャンとして歌って一つになりたいけど、

今までの僕の歌い手としての活動が、

今のこの僕の喋り手としての活動に、

ちゃんと繋がっていることを感じられた、

嬉しい瞬間だった。
 
一緒に過ごしてくださいましたみなさん、

いつも応援してくださるみなさん、

ありがとうございます、

僕はこうして

「ただいま進化中!」

でございます。