Nのキャッチフレーズ?!


“ゴールよりもその道中を楽しみたい”

大きくは、

人生においてもそうだし、

何気ない日常の、

旅行や通勤やデートや買い物においてもそうでありたい。

先日はfm GIG主催の

「わくわくシティパーク vol.9」

にMCとして出演させていただいた。

前回に引き続き、

今回もトークショーという枠での出演と、

そして新たに、

オープニングアクト(O.A.)的に前説ということでも出演。

ライブイベントでのO.A.の大切さと役割については、

一応、経験してきて知っているつもりなので、

なんとか場を温められるようにと思っていたけど、

トークでそれをするってのは、

歌でのそれとは当たり前だけど違うわけで、

やはり難しい(^^;

っが、

ルーキーならルーキーなりの当たって砕けろ精神で、

それが空回りであったとしても、

やることに意味を生ませるのみである。

そんな僕の今回のトークは、

合間合間でボケつつも、

いま話題の時事ネタを織り交ぜつつ、

コール&レスポンスで参加型の空気作りをしつつ、

そして次の出演者さんへのバトンタッチをする、

という中身のトークで、

内容的にもそんなに悪くないし、

イメージではいい感じだったのだけれど、

なかなか思い通りには行かないもので(^^;

「ここでウケへんかったら、他もうないで!」

ってところでウケず(笑)

あとは

「焦ったらアカン !」

と思えば思うほど焦ってしまう負の連鎖(笑)

完全なる空回りというやつだった _| ̄|◯ ガクンッ

そしてこれがその一番ウケるはずだった…

いま流行りの…

ラグビーの…

あのポーズを紐解くというネタだったんだけど(^^;

そして空回りの行く末は、

白旗という名の愛嬌を振り上げ、

もう笑うしかないっていう境地(笑)

あとはセッティング中のあきっすんのお二人に助けてもらいながら、

なんとかバトンタッチ。

いやはや、

トークでイベントを盛り上げる」

という役割はほとんど果たせなかったけど、

最近、fm GIGさんから名付けられた

「空回りの愛され王子」

というフレーズには、

当てはまることができたのかもしれない?!(^^;

まぁ、

僕のトークショーの旅はまだまだ始まったばかり!

すべてはここからだ☆

っにしても、

今回も緊張したぁ。。

本番前の心臓は押さえないと飛び出してきそうだった(笑)

そして、

今週金曜日は

19時から
fm GIG「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」

21時から
fm GIG「Oh Yeah パームトーンパーティー!」

はろーこみゅこみゅのメッセージ募集テーマは

「2015年を振り返って点数を付けるなら何点?」

そして今回のパームトーンパーティーは、

女性陣がいないので、あきっすんのギター担当

まっすんさんと二人での時間。

今週も金曜に向かって、

がんばりましょう(^-^)/