デビュー戦

 
ダメージジーンズの考え方だ。

本来なら、

“ほつれてる”

“破れてる”

なんてことは、

服としてはマイナス要素であるのだけれど、

そこに価値を生み出すという…
 
 
今日はゼスト御池にて、

fm GIG主催のイベントに出演してきた。

っといっても、

ギターを持つことはなく、

完全にMCとしてだ。
 
今までもステージとステージの合間のMCをしたことはあったけど、

それは飽くまでも、

自分自身もミュージシャンとして出演しているときであり、

MC伊藤直輝

としてではなかった。
 
つまり、

今日は僕にとっての初MCだった。
 

 
これはミュージシャンとしていつも心がけていたことだけど、

やっぱりアイデンティティみたいなものは、

ちゃんと持っていたい。

例えば、

誰かのステージでサポートとして参加させてもらうときも、

“その役割を伊藤直輝がする理由”

というのは、やはり考えるし、

応えたい。
 
では、僕がMCをする理由………
 
そう考えると、

答えはダメージジーンズだった。
 
きっと、

ちゃんとしたMCの世界から見ると、

完全にアウトローだっただろうけど、

そうであることが僕がMCをする価値なんだと。
 
出演者のみなさんは、

ほぼ初対面の方たちばかりだったので、

その中でアウトローなMCをするのは、

正直ちょっと怖かったんだけど。
 
でもみなさんとても温かく受け取ってくださったので、

僕はほんとに好き勝手にMCをさせていただくことができた。
 
また一つ、

楽しさを知ってしまったような気がする(笑)
 
 
そんなイベントのラストは、

出演者みんなでアンコール♪
 
そこでも僕は、決して歌うことはなく、

MC伊藤直輝に徹したデビュー戦だった(^^)
 

出演者のみなさん、

一緒に過ごしてくださったみなさん、

ありがとうございました!