Hello! Win! eve Night! をありがとう!〜フォトアップ〜

 
このトンネルの出口なのか、

単なる木漏れ日なのか、

それはまだわからないけれど、

ほんとにほんの微かに、

光を見たような気がしたハロウィンイブナイト。
 
 
遅くなってしまったけれど、

先日のワンマンライブ-N Style-の写真をアップだ♪
 
 

 
 
隔月で開催させていただいているこのワンマンライブ、

毎回、できるだけいろんなアイデアやアプローチで、

最大限にスペシャルにと心がけているけれど、

どんな外面的な変化よりも、

ほんの内面的な変化一つが、

すべてをスペシャルにしてしまうのかもしれない。
 
 
ここ最近ずっと、

しっとりと座って歌うというスタイルで続けていたのだけれど、

久々に立って歌うことにした。

もちろんそれは大したことではないのだけれど、

今の僕にとってはここからが勝負だった。
 
 

 
 
その勝負は4曲目にして、

弦が切れるというアクシデントであっけなく負け・・・

たように見えたけれど、

実は“弦切れて吹っ切れて”の好機だった。
 
 

 
 
朝夕は寒く、天気も移り変わりが早い秋。

ちょうどこの時期に歌いたくなる曲は惜しみなく。
 
「背中越しの君よ」も「あいつには言えない君の歌」も「Autumn」も、

いつもとは違うアレンジで。
 
そして「FLY」もファンキーに♪
 
 

 
 
普段はアコギを使うことがほとんどだけれど、

エレキを弾きたい気持ちはずっと潜んでいる。
 
実に1年以上ぶりのエレキ。

正直、

けっこう直前に思い立ったことで、

少しだけ不安はあったのだけれど、

“何かあっても何とでもできる”

というのが、ソロワンマンの強み。

やはりエレキは気持ちいい♪
 
 

 
 
そんなエレキで弾き語りというのは、

ほぼ初めての試み。

「咲かない花」と「Fickle Man」の2曲だけだったけど、

ほかの曲でもエレキ弾き語りアレンジで、

また幅が広がりそうな予感がする。
 
 

 
 
今回はほんの少しだけ、

というか、ほぼダジャレもなく、

冗談も少ないMCだったかもしれないけれど、

そういうことではなく、

ちゃんとライブを楽しめていたことは、

写真の表情が語ってくれている。
 
 

 
 
そして、

“いつも目指す場所”にたどり着けたことも。
 
 

 
 
月末のお忙しい中、

一緒にお過ごしくださいましたみなさん、

素敵なHello! Win! eve Night!をありがとうございました!(^-^)
 
 
 
写真には写ってないけれど、

ハロウィンということで、

ステージの両端にカボチャのライトを用意した。
 
 
この日、僕が見た光は、

単なるそのカボチャのライトだったのかもしれないけれど、

少なくともこのトンネルが、暗闇ばかりではないということだ。
 
 
次回の-N Style-はクリスマスナイト!

温かいライブをみなさんと一緒に過ごしたい(^^*)
 
 
12月25日(木)
ワンマンライブ -N Style-
都雅都雅(四条寺町)
開場19:00 開演19:30
前売¥2000 当日¥2500
(1drink&1food別途)