ひらめけ!ナオキッキ

 
もう2年も前に録画していた映画「海猿

ずっと後回しにしてしまっていたのをやっと見た。
 
最新作ではなく、その一つ前のやつかな?

ものすんごい迫力と、ものすんごいピンチ・・・

どうなる?!

ってまぁそれなりにのめり込んで見ていたけど、

(最新作ではないってことも含めて)主人公は絶対に助かることをわかっている冷静な自分がいて・・・
 
やっぱり鉄は熱いうちに、映画は最新のうちに、が鉄則だと思った(^^;)
 
 
いやしかし、

ドラマや映画というものは、

時に背中を押してくれる。

海猿」の鍛え上げられた体を見て、筋トレへの火をつけてくれる、

って話ではなくて。

まぁ今日の筋トレが激しくなったのも事実だけど(笑)
 
じゃなく、

登場人物の生き方や言葉や・・・

もちろん、

現実とは当然違うから、

きれい事だってことも多々あるし、それは十分わかっている。

でもそれを自分と照らし合わせたときに、

一つのヒントになったりする。
 
うん、

それが夢を売る人たちの作品なのだと思う。
 
 
音楽では、

自分の色やスタイルなどオリジナリティだけじゃなく、

“生き様”みたいなものも全部ひっくるめて伝えられるはず。

誰かにそんな風に受け取ってもらえる作品を僕も生み出したい。
 
 
 
さてさて、

ラジオの新コーナー「MITSUと直輝のこんなんどうでショー♪」にて、

いま手がけているコラボ曲。

前回の放送でMITSUくんがBメロを作ってきてくれたので、

今度は僕がサビを作っているわけだけど・・・

非常に時間がかかっている(^^;)

もしかしたら海猿の仙崎よりもピンチかもしれない(笑)

8割ぐらいは見えてきたんだけど、

あと一歩のアクセントが欲しい(><)
 
 
いつも思うけど、

作曲や作詞など、

何もないところから、何かを生み出す作業は、

ほぼ閃の世界。

頭の中の暗闇を手探りで、

鍵を見つけるようなものだ。
 
 
 
そうそう、

先日僕が見た・・・
 
カボチャの光
 
 

 
 
これで頭の中を照らせば、

閃の鍵を見つけられるかも?!
 
 

 
 
どんなサビができるか、

どうぞお楽しみに(^^)