めいっぱい刻む夜

「踏んだり蹴ったり」
 
 
 

そんな言葉がどうも僕に付きまとっているような気がするのは気のせいだろうか?

まぁ、

少しぐらいはそんな話が、そんなキャラが、

ある意味、美味しいような、ブログのネタになるような、

なんてところも無きにしも非ずってな感じではあったのだけれど(笑)
 
 
 
しかし、この

「踏んだり蹴ったり」

って言葉。

よく考えたらおかしくないか?
 
 
 
だって、

踏んだり蹴ったりされているのは、こっちなわけだから、

言うなれば、

踏まれたり蹴られたり

じゃないのか??
 
 
 
ん〜、、

日本語って難しぃ。。(笑)
 
 
 
さてさて、

そんな踏まれたり蹴られたりの僕は、
(↑認めるんかい!笑)
 
(日付変わって)昨夜は向日市にあるSecond Roomsというライブハウスで歌ってきた。
 
 
地元と呼べる場所にできたライブハウスのSecond Roomsさんは、

何度かこのブログでも書いたけれど、

お客さんとしては何度か行ったことはあったけど、

出演させていただくのは初めて。

お店の方ともいろいろとご縁があったりするので、

初ライブ、とても嬉しかった。
 
 
 
“地元”

ってのは気持ちがどこか落ち着く感じもするし、

なにより話題がローカルで(笑)

おかげで考えてもいなかったMCになってしまったけど、

それがライブだもんね(^m^)
 
 
 
そしてその肝心のライブは、

今回は全体的に、

「踏んだり蹴ったり」的にいうと、

「しっとりうっとり」的な?(笑)

アレンジで。

今までとは全然違う感じだったかもしれないけれど、、

やっぱり

それがライブだもんね(^m^)パート2
 
 
 
そんなセットリストは

1. Stay By My Side
2. MY life
3. A.M.
4. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
5. Hello!
6. あなたへ捧ぐバラード

でした。
 
 
 
ほんとはいつだってそうなのかもしれないのは、

歌っている僕の方こそ元気をもらってるってことで、

今夜もやっぱりその通りで、

ほんとにありがとうございます。。

って気持ちが溢れてる。
 
 
 
その返し方っていうのが一つしかないことも分かっているから、

踏まれたり蹴られたりでも、負けるわけにはいかないのだ。
 
 
 
今の僕にしか感じられないことをめいっぱい心に刻んで進もう。

進もう。。