体の要と音楽の要とブログの要?

あちゃ〜、やってもうた

腰いわしてもうたがな、、、

2、3ヶ月に1回ぐらいあるんだなぁ〜

こうなると、動きも鈍くなるし、
物を持ち上げるのとかキツイんだよな・・・

まぁ普段から、
話の腰を折るのは好きなんだけど(笑)
 
ということでブログも、
最新写真シリーズの腰を折って?(笑)
今日は書いております。
 
昨夜はコーヒーとカレーが美味しいお店、
タカセガワブルースコーヒー、略してタブコへ、
ワンマンライブで鍵盤を弾いてもらっている牧野麗さんのSmall Rascalsというバンドの初ワンマンライブを見に行ってきた。

カフェライブということで、
今回はドラムレスのアコースティックなライブで、
僕はソファに深く沈みながら癒されタイム♪

しっとりバラードから、軽快ポップな曲で、
来られていたお客さんみんな一体に揺れているのを、
後ろから見ていて、
音楽ってライブってこれなんだよなぁ〜って。

歌やライブや音楽や、
知れば知るほど深くなるし、
考えれば考えるほどぎこちなくなって、
で、行き着く先は、
「ほんとはもっとシンプルなんだよなぁ」
って。

でも絶対そこにとどまれなくて、
また深くなって、
またぎこちなくなって、
そして、シンプルにたどり着いて。

でもその時のシンプルはちょっと深みを増したシンプルになれている気がしたりして。

なんか不思議。
 
そんなことを考えながら、
あっという間にライブが終わり、
来られていたお客さんたちとおしゃべりして、
またもや癒されタイム♪パート2

「ブログ見てますよ。いつも楽しませてもらってます。」

って言われると、
やっぱり嬉しいなぁ(^^)

腰を痛めても、

「よし!ブログのネタにしよっ♪」

って(笑)

みなさん、楽しんでいただけてますか?